■多事散文■
目次前の次のtwitter


2009年07月27日(月) HEY! いれろ冷房!


阿部くんが貸してくれたタオルを使って
心臓が苦しくなるオレは どこか おかしいのかな (ぽえむ)

先週は大学の時の友人達に会いに京都に行ってましてね。
Rやこちゃん家が引っ越したのでそのお祝にお家に4人でお邪魔です。 年々なかなか会えなくなっててかなり久しぶりの再会でしたが、顔みた瞬間からやっぱ気のおけない仲間です。そんで何で人んちなのに自分ちみたいに寛いでんだみんな。農学部出身だからか(関係ない)。あああしかし大好きだそんなみんな。いやされるー。なごむー。あの頃に戻りたい(つД`)ああ第2のふるさと鳥取。
友達っていいもんだね!!
そんでRやこちゃんには娘ちゃんが二人いまして、何でかかなり私ロックオンされて遊び相手をさせていただいたのですが(日本語変)……お母さんてホントに大変だなあと思ったです。これ毎日なんだよね。すごいなあお母さんて。強いはずだ。


で、話は変わってうちの母の話ですが。
こないだ母がこう話しだしましてね。

「お兄ちゃんがクリームのってる美味しそおなコーヒー飲んでたで。
 川向こうのサンドバックっていうお店で買おたんやって」

サンドバック????
そんなお店あったっけ…?
スポーツ(ボクシング専門)用品店とかでなく??
川向こうにそんなコーヒーのお店っ…て Σ( ̄□ ̄)

それスターバック●やから!!!

なんか分かるけど違う!!
それス●ーバックスってお店やで!と訂正したのですが、クールな顔でこう返されました。

「ちゃうやん。スター●ックスって車のお店やん」

いやそれはオートバック●やから!!!!!

ほんまにもお…このおばちゃんは…と少々呆れましたが、先日メールチェックをしてまして、件名に「ボトムズフェアがうんたら」というのが目にとまり、てっきりアマ●ンのDMかなんかかと思い、“ボトムズて!キリコかよ!懐かしいな!!それにしても渋い選択だこと!DVDとか出んの!?”と1人盛り上がりながらメール開けたら、服屋さんのメールで「ボトムスフェア」でした。
ああ…ボトムスね…ボトムの複数型だね…。
そんなワタシは紛れも無く母の娘なのだと確信しました。


来週大阪に行く用事があるので、行き帰りの電車のお供にiPodのデータを入れ替えました。初期の500MBのなんであんまり曲はいんないの。で、iPod購入6年目にして遂にiTuneの曲の整理の仕方が分かったので、ホルモンの曲で埋めてやりましたうふふ。ゴキゲンなワタシうふふ。
そんな最近のBGMはもっぱらホルモンヘビーローテーションなワタシですが、一生懸命ダイスケ氏のパートを練習しているのはどういうことでしょう。まさかカラオケで歌うつもりなのでしょうか。自分でもアレは無理だと思うのですが。


拍手お返事 *******************
◆かづっちゃんv
やはーコメントありがとお!!(´∀`*)
阿部誕やっと終わったよ……長かったよ…。ずっと読んでくれてうれしいよ!!励みになりましたvv ちゅうは実は当初予定ではなかったのだけど、入れてみました。ついでに舌も入れてみました。阿部さん勇み足サニー。喜んでもらえて良かった…てへ。次の連載もがんばるです!さて、どの話にするかな…(描くの遅いからストックが溜まる一方で…どうしたら!?)お互い夏バテしないようファイト!おー!!


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage