■多事散文■
目次前の次のtwitter


2003年05月02日(金) 夜の街にガオー夜のハイウェイにガオー

よくお昼を買いに行くコンビニのレジの丁度前の棚には、今すごく充実してるおま付きのシリーズがいぱーい並んでます。
おにぎりとお菓子(必須)を片手にレジを並ぼうとして何気にその棚をちらりと見遣ると、ななな何と!お菓子の箱に鋼の錬金術師の弟、アルの姿が!!


アルフォンス・エルリック君14才。


「鋼も遂にここまで手を出したのか!!」

と凄い勢いで近付きよくよく見るとそれは


鉄人●号でした。 よるーのまちーにガオー


がくー。病気。もうね、病気ですワタシ。
あ、いやでも視力0.4しかないしね。<それにしたって。

いやー。お腸●人といい、愉快な見間違いといい、コンビニってなかなか楽しめますね。<照れ隠し


さて、動物の●医者さん第三話見ましたー。
三回目ともなると俳優さんにも少し馴染んできて見やすくなったような気がするです。ドラマはドラマの味があるというか。(ちょっとテンポ悪い気がするけど) それにワタクシ、和久井ちゃんの菱沼さん結構スキかもです。なんか可愛いです。可愛くないですか?可愛いですよ!来週も見るぞー。

で、1回目から母と見ているのですが、母に細かい所を理解してもらおうと、是非読みなせいと1巻を渡しました。そして昨日、いくらなんでももう読み終わってるだろうと2巻を持ってくると、

「まだ1冊目終わってないんよー」という。

そんなペースじゃあ1巻読む間にドラマ終わっちゃうよ!

どうやらフキだし以外の場所にも色々字が書いてあるのが読みづらくて進まないとのこと。そう言えば高校の時にも一回読ませようとして失敗してたんだった。
私的にはあれがあの漫画を面白くしている1つだと思うけどなあ。
(パラパラパラ…<また読み返してる。飽きない。)
ジェネレーションギャップ?


ところで只今部屋が汚くてかないません。
あちこち散らかってるしホコリだらけです。
おかしい。二ヶ月前に掃除したとこなのに。<女として。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage