■多事散文■
目次前の次のtwitter


2003年03月21日(金) 青春りっしんべん

うーん。またもやCDを5枚も買ってしまった。
簡単に関連商品が見つけられるネットショッピング、恐るべし。


2つ前の日記で書いた、高校受験を受けたHちゃんなんですが、目出たく合格したそうです!やー!良かった良かった。これで無事犬夜叉の続きが お祝いにこの間もう一度見たいと言っていた少林サッカーのDVDを貸してあげようと思います。<あげるんとちゃうんかい

4月から高校生かあ…いいなあ、青春ですね。これからですね。
クラブは運動部のマネージャーがしたいそうです。青春だあ。
クラブの先輩とええ感じになったり文化祭とか修学旅行で2ショット(死語)になったり放課後待ち合わせたりする訳だ。
かあーっ。やるねえ!


私が高校生の頃を思い出しますよ。


光G●NJI本とか出してた事とか!!

毎月J●NE買って喜んでた事とか!!!

美術の先生に借りたノートに漫画絵落書きしたまま消すの忘れて返しちゃってその絵が別のクラスの美術のテストの答案用紙に使われてしまい事後に友達からその事を知らされて卒倒しそうになった事とか!!!!


‥ヒトの数だけ色んな青春がある訳で。



えーっと、そんな感じで皆で受験とかの話をしていていると、無性に学制時代、塾で講師のバイトをしてた事が思い出されてきました。鳥取の田舎の塾で、中3の女のコ5人のクラスだったんですけど、皆素朴ですごく可愛かったんですよね。めちゃ懐いてくれてたし。
その中で、大人になったらすごい別嬪さんになりそうな可愛いコがいて、仮にAちゃんとしますが、そのコが数学が滅茶苦茶苦手で結構苦労させられたのが印象的でした。

因数分解の問題を解きましょうって時のやりとり↓

Aちゃん「先生ー何でこうなるか分らんんー」←鳥取弁

 小早川「だから、こことここは8でくくれるやろ?
     これを8で割ったらいくつになる??」 ←関西弁

Aちゃん「……いくつだ?」

 小早川「…8×7はいくつ?」

Aちゃん「…………54かあ?」

 小早川「56!!
     ちょっと待って。ほな8×8は??」

Aちゃん「…………………68か?」

 小早川「64!!!!!!

Aちゃん「えーっ何でそうなるだあー」

 小早川「何でじゃなくて。……九九覚えてる??」

Aちゃん「……………(にこーっvv)」←凄く笑顔。


軽く目眩。中3の時点で九九を覚えてなかったら因数分解どころじゃあないのですが、あのコは無事高校に行けたんだろうか。今はもう立派な大人になってる事でしょう。えーっと、あの頃を15才として、私が大学●年の時だから今多分24才…


ヒイ。(軽く気絶)


早っ!!9年なんてあっちゅー間ですね!!!
ぼーっとしてる場合じゃあありません。
やるべき事を頑張って日々一生懸命生きて行かないと。




……たまってるゲームやらなあかん!! <そっちに行くか。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage