moonshine  エミ




2006年01月29日(日)  お風呂三番勝負

7時半に起きて、ひとっ風呂。湯船で延々、本読んで1時間。

大学の研究室での仲良しが4人集合。車で田主丸へ向かう。みかちゃんとまりちゃんには久しぶりに会ったが、「大人っぽくなったな〜、二人とも。」という印象。といってもこれは見た目の話で、友だち同士の間柄だと、中身はほとんど変わらんな〜ってなもんです。

なんてほっとしてると、着いた田主丸のレストランでおいしい有機野菜のランチを食べながらみかちゃんがびっくりの告白。「実は夏に結婚します。」ひょえー! ちっとも驚くようなことではないけど、やっぱりびっくり。そしてそこはかとない、寂しさ。

だんなさんの職場が四国になるということで、いったん仕事はやめて、一緒に行くらしい。福岡生まれ福岡育ちのみかちゃんなので「さみしいよ〜」とは言っていたものの、新しい暮らしにわくわくと楽しみも見出しているよう。結婚する、と一言で言っても、いろんなケースがあるし、当事者以外にははかれないことも多いけれど、やっぱり自分の友だちには、手放しで「幸せそうだね〜」とうらやむくらいのシチュエーションで結婚してもらうのが、なんだかんだいって、いちばんうれしいものだ。みかちゃんはそのパターンだったのでよかった。正直、友達が結婚するって、なんとなく寂しさもあるけどね・・・。

おなかいっぱいになって、近くの温泉へ行き、ふたっ風呂。女4人でえんえんと1時間半、つらつらしゃべりながら浸かる。

下道で帰って、夜はおうちで食べる。カレーライス、トマト、にんじんサラダ。

ビールもあいたところで、みっ風呂。今度は軽めに一時間弱。一日に使えるお湯の量に制限がある私のマンション。最後には湯も切れた。
Mail Home

BBS blog


<< >>