moonshine  エミ




2005年07月27日(水)  逃れられないものならば

おお、日記に数日ブランクが。

月曜日は8時〜20時、火曜日は9時〜22時半、水曜日の今日は9時〜21時半、それぞれ働きました。月曜はちょっと週明けから飲みすぎた。昨日は前日からそうだったのですが、仕事のあれこれで幾分落ち込んでおりました。今日は状況も少し落ち着いたので、気を取り直していろいろやってました。そして飲みに行って、さっき帰ってきてシャワー浴びて洗濯物を片付けたとこ。

永遠の命題、という奴があります。いったい何の話?というくらい大げさだけども。私が今の仕事に就いてから、もう5年近く、繰り返し直面する問題、心の葛藤です。それにぶちあたるたびに、誰かを責めてみたくなったり、自分の殻に閉じこもりたくなったり、でも人の小さな心遣いで救われたり、「ま、いっか」って思ったり、努力しようと心に期したり。その繰り返しです。ひとしきり落ち込んだあとで前向きな結論に達しても、次の機会(機会っていうと何だかポジティブな響きですけど)にはまたがっつりダメージを受けるわけで。まぁきっとみんなそうなんでしょう。

でも、少しずつ自分の中で深く大きく展開してる手ごたえはないわけじゃないのです。これからも悩もう。あのイチローでさえ「無駄なことをたくさん考え、試してきた、それがなければ今はない」と言っている。

今日は初めてのお店に飲みに行った。食べ物も充実してるお店だった。連れの前向きな意思、それを裏付ける行動にとても感じ入った。おかげで「景気づけに!」なんて言いつつ予定より一杯多く飲んじゃった。おいしかった。最近よく蚊に刺されてます。
Mail Home

BBS blog


<< >>