moonshine  エミ




2005年06月30日(木)  たまには花も

8時〜18時半、仕事。

飲み会が早く始まることがわかっている日って、日中が本当に短い。でも、大手を振って早く帰れることがわかっていると、何となく気分が軽い。

ということで、19時から部署等の飲み会。派遣社員さんの契約期間が終了するので、送別会だ。夕方、花束を買いに行った。お花屋さんって心癒されるわー。花束をもって会社まで帰るのも、なんとなく華やいだ心地になる。さて派遣社員さん、3ヶ月余り、いろいろお世話になっただけでなく、こもごもと学ばせてもらった。私もまたひとつ成長させてもらったという感じ。上司が選んだ和食のお店、すばらしくおいしかった。また行きたい。ただ、どうもセクハラ的な発言が繰り返されていたことと、趣味についての話には首をかしげた。人前で堂々と語れる趣味をもつことそれ自体に、社会人としての一種のステータスがあるような認識って、共感できない。

飲み会が早く終わるとふんでいたので、次の約束をしていたらけっこう遅くなり、人を待たせてしまったので気が焦る。どうも疲れを感じていたので、もうお酒は飲まず。
Mail Home

BBS blog


<< >>