|
ゆうべ寝たの2時半。7時半起床。慌てふためきながら豆腐のひき肉ソースがけ、つくる。日曜日に使って半丁残っていたお豆腐、今日使わないともうやばいかな、と思ったので。わかめの酢の物や冷凍食品のハンバーグなども詰めて、何とか朝イチの作業完了。
仕事、今に始まったことではないが忙しい。手をとめるヒマもないものの、何かにつけて疑問や迷いが生じる。むっとしたりしゅんとなったりすることも多々。どーうしたらいーんやろうねえー。昨日から、上司のご機嫌がすこぶる悪くて戦々恐々。たぶん体調も悪いのだと思われる。彼のひどい咳を聞き始めて何週間だろう? 私の鼻水もなかなか完治せず。10時半まで仕事。明日からのことを考えてもこれまた気が重い。
スーパーで買い物して帰る11時過ぎ。お湯を沸かす。同僚から電話がかかってくる。飲んでいるらしい。私は発泡酒あけてカップラーメンを啜りはじめたところ。今から飲みにいくなんてとんでもないっス! しかし最近、飲み続けている。家で缶ビール(じゃなかった、発泡酒)1本だけの日が大半にせよ、ともかく休肝できてない。夕食何もとらなくても、絶対飲みたくなってしまう。いかんな、と思うけどどうにもできん。本当は、日記を書く間も惜しんで早く寝たほうがいいと思うけど、ストレスが多ければ多いほどやっぱり書きたい気分にもなる。本当は仕事関連以外で書きたいこともいろいろあるけど、そこまでは手がまわらない。
|