| moonshine エミ |
| 2001年11月18日(日) オールジャパンリクエストアワード??? | ||||
| ふう。 お疲れ様、わたし☆ 試験終了です。 まあ出来はともかく、終ったときの解放感は大きかった。 試験前だからって、あんまり気にしないように、試験に生活が左右されすぎないように、と思っていたけど(しかし、もうちょっと左右されたほうが、結果は良かったかもしれない)、やっぱり心のどこかで 「試験・・・試験がある・・・勉強しないと・・・」 という気持ちがあったのも事実です。 もう当分試験というものは受けたくありません。 しばらくオンタイムでは実務に集中しつつ、オフはオフで、はじけちゃお!と思います。 さて、昨日の「有線大賞」改め「オールジャパンリクエストアワード」について。 ↑この賞タイトルをいうとき、いつもマチャアキが噛みそうではらはらしたよ。 ゆうべ簿記のテキストを開きつつ、結局2時間全部見てしまった私なのです。 司会のマチャアキと紀香 マチャアキ、走りすぎ・・・ 紀香、何か合いの手がオバサンみたい・・・ ま、あんなもんかね。 新人賞、ZONE。 すごく泣いてた。今時、あんなに喜んでもらえたら、賞のあげがいもあるってもんだ。 そりゃあケミストリーを差し置いて、選ばれるわけだ。 (↑我ながら性格の悪すぎるコメント・・・ちなみに、ケミストリーは全然好きではありません) でも、初めてテレビでちゃんと見た、ZONE。 ああいう声って、時代を越えて愛されるものだよねえ、と好もしく思ったよ。 透明感があって、それでいて、若さ特有の切なさを含んでるっていうね。 歌詞も、すごく普通のことを、媚びずにさらりと唄っている。 ロングヒットになるべくしてなった作品でした。 グランプリ、浜崎あゆみ。 ノミネート時に歌った曲が「evolution」だったから、あー、これはグランプリとって「Dearlest」(だっけ?)歌うなあ、と思ったらそのとおりだった。 もはや、浜崎にはどうしようもない華やかさがある。存在感、というか。 ああいう、グランプリとか、たった一人で伝統的な晴れの舞台に立って、それが似合う若いアーティストって、今時もうあんまりいないんじゃないでしょうか。 そういう意味でも、貴重な存在よねえ。 歌は相変わらずですが、彼女の心をこめて歌ってるなあ、という感じがするとこは、たまに見ると好きです。 しかも、グランプリ受賞のあとの歌では、うっすらと涙ぐんでいた。正しい受賞のしかた。 予定調和ながら、そういうのを見ると何となくほっとする、庶民な私。 |
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