孔雀屋の日記

2009年07月09日(木) ちょっと吼えるぜ

 今日、振込みをしたんですけどね。
 振込み料金は先方もち(ガン保険の第一回保険料だから)なので、神伊さんは保険料額分だけ払えばよかったんですが、他のものとまとめて手続きしたので、窓口の人が間違えて振り込み料金を神伊さん持ちにしてしまったことにすぐ気づかなかったんですよ。

 で、職場から帰ろうかなーという段になってふと振込み明細を見たら、料金も合わせて取られていることに気づいて、慌てて行ったんですよ、「振込み料金要らないはずなのに取られちゃってるんですけど」って言いに。その日のうちなら取り消し&やり直しもできるかなと思って。


 一番最初にその苦情(というか申告)を受けた人は「・・・すみません・・・!」と言ってくれました。あたりまえですけど。
 「取り消ししますから、ちょっとこちらに掛けてお待ちください」って案内してくれた人も、何かしらんけど偉いみたいな人も、所長さんも「申し訳ございません」とか「ごめんなさいね(←所長さんは顔なじみなのでこんな口調になったと思われる。グループ会社の社員相手なんでまあこんなもんでしょう。別に神伊さんは気にならなかった)」と謝ってくれた。

 でも、結果から言えば「取り消し不能」でした。神伊さんが振り込んだ後からまた振込みがあったので残高が変わっちゃってるんで、取り消しできない、と。なので、口座の原簿を変える手続きをしないといけないので返金は明日になります、とのこと。


 ・・・うん、いやまあ神伊さんもその場でちゃんと見なかったしね。気づくの遅かったしね。窓口の新人の女の子はちゃんと指導員の指導を受けて手続きしていたので決して彼女が勝手にやっちゃったわけではないので、別に彼女のことは怒ってません。まあね、彼女に対して、ではなくてもちょっとね、「あんだけ待たせていろいろ指導してたのは一体何やねん!」とか「何で検査の時に気付かへんねん!」とか「なに日報締めとんねん!」とか他の人々への文句はありますけどね!私なら証拠書検査のときに絶対見つけてた自信あるけどね!一応実績もあるしね!
 でも、他の人たちも、みんな「すみません」「申し訳ありません」と謝罪してくれていたので、もう怒ってません。
 


 でもここから先はなぜか神伊さん激怒モードに突入なのだ。



 なぜって、「取り消し不能なので返金は明日になる」ということを説明したやつの口調がなんだか自分の部下に対する指導みたいな感じで全然謝罪の気持ちを感じられなかったから。


わしゃ客じゃぁぁぁ!!!部下じゃねえぇぇぇ!!



 しかも、不当に取られた料金の返金が「神伊さんが自分からのこのこ返しにもらいに行く」ってそれどんな罰ゲーム?どんな侮辱プレイだコノヤロー。
 ひとつ気になりだしたら「そーいや窓口の彼女からちゃんと謝ってもらってねえぞ」とかクレーマーレベルにまでムカついてくる。

 何か話の流れで、夕方頃に神伊さんがお金を取りに行くことになったけど、グループ会社の社員とかじゃなくてマジモンの客(いや神伊さんだって客なんだけどな、会社違うんだから)だったらどーすんだ、それでも取りに来させんのかよ、あぁ?


 ・・・ということで、相変わらずその場で「ベルサイユへいらっしゃい!」じゃなくて「わたくしの居るフロアへ持ってきてくださる?」と言えないアタマの回転のトロい神伊さんですが(しかも執念深く夜中まで怒りを継続させている)、明日は朝一番、さわやかに「今日は一人お休みで忙しいので(これは本当)、いつでもいいから私の居るところまで持ってきてね☆」と言いに行くつもりです。


 わしゃ舐められるのが一番我慢ならんのじゃぁぁぁ!!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


孔雀屋 [MAIL]