ちょっとそこまで。...ふなむし。

 

 

らんらん - 2013年04月10日(水)

ここ数年の趣味がアウトドア型になってきているので、本格的な行楽シーズンを迎える前に体力作り!
というわけでランニングとかしてきたよ。
昨日だけど。
自宅から国道沿いをのんびりランニング〜。
目的地までは1.8kmだったらしい。
ホントは2km走るの目標だったけど、無理だった(笑)
でも凡そ半年ぶりのちゃんとしたランニングだったけど、意外と筋肉痛とかなっていないので安心。
無駄にウォーキングとかしまくってるお陰ですかねぇ。
今年の初登山はどこ行こうかなぁー。
毎年ここだけは絶対行く!! と決めているお山があるのですが、今日周辺まで仕事で行ったら、見事に真っ白けでした……
北の大地は平地はともかく山間部では6月くらいまで雪あるからねー。
早く登りたいなぁー!!

ちなみに山ガール的なものではないふなむし。です。
どっちかというと山親父に近いかと。
基本ウェアはフツーにうにくろだし、有名ブランドのおされなウェアとか持ってません。
性能もデザインも、ってなったらマジで有り得ないくらい高いからさー。
セール価格でも手が出ないのよーぅ。
アンダースパッツだけはたっかいの買ったけど……ランニングにも使えるからねー。
アウトドア界のうにくろと先輩が言っていたもんとべるさんでさえ手が出ないですよふなむし。には……!!
いいの、山なんておされを楽しむよりも自然に帰ることを楽しめばいいんだから!! とか負け惜しみを言ってみる。
どうせ地元から日帰り圏内のトコとか行かないから、必然装備もゆるゆるでおけーだもーん。
基本備品はアルペンでいいんだもん……!!(←負け惜しみ)

ちなみに相棒のレインウェアはン十年もののヤッケです。
以前に道央圏で登山したとき、見事に悪天候だったためレインウェアのお世話になったのだが、「ちょ、それ着てる意味あんの??」的な出で立ちだったのが懐かしい。
ふなむし。のは大型スーパーに入ってるスポーツショップで買った、ヤッケよりはいくらか厚手の生地のモノです。
それでもゴアに比べたらカスみたいな性能ですがね……
今年こそイイモノ買いたいなーと毎年考えている気がする。
そして毎年買わずに終わる、というね……(遠い目)

まぁ何はともあれ、楽しめればそれでおけーなのです。
早く雪溶けないかなー。






-




My追加

 

 

 

 

index
past  ahead