ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2019年03月31日(日) HPの保存

リンク先にしていた、たぶん大学生くらいのときにつくったHPもどきが消えてしまう日がやってきました。
もうログインもできないので、ここのリンク先だけがネットの海からの碇でした(笑)。
家でパソコンをあまり触らなくなり、この日記(当初よほどでない限り毎日更新していたし、何かあっても振り返ってた)毎日記録がモットーだったのに、それすら自分で破っている始末、なのですが。

当時の文章をよんでると勢いだけで書いてた=勢いはあったんだなぁ、と思いました。
100の質問とか一瞬で書き上げるとかきっともう無理です(笑)

ただ、最近少し文章,作文を書くことがいくつかあって。
ネタさえあればモノは書けるんだし、ネタを意識的に探すほうが人生張り合いがありそうなきがするし。何かに残しておかないと自分はわすれっぽいから何をしたか、何を思ったかもすっかり忘れちゃうし。

…と思ったのでした。

3月の思い出といえば
ずっと一緒に仕事をしていたお兄さんの退職。
 勝手に某役者さんに似ている(そして苗字が同じ)で親近感と妙なファン意識も持ってたのですごく残念でございました。
(考えてみたら相手にはとても迷惑な話ですが・笑)

多分手近な人を読んで集められたという発端だけれど、某社内取り組みのお頭になってしまいそうなこと。
 各方面に嫌われるリスクをどうするかが今後のみっしょんです(自分が病みたくないから、と言う理由)

今年最初からだけど、映画見てゲームにはまってその後どっぷり。
 中高生の頃の「オタク活動」を彷彿とする盛りあがり(自分のなかで)を見せております。

半年くらい前にそこそこ大きなターニングポイントと、それを引きずりぎみで自己反省会してるんですが、その波がちょっとめんどい。

…てなところでしょうか。
書こうと思えばかけるもんだ。

支離滅裂でもやっぱりなんぞ残しておくのが自分にとってはいいのかなーと思います。
今回パソコン立ち上げたついでなのですが、パソコン立ち上げる仕事でもつくればよいのだろうか。
(逃避活動でこの手の筆はよく進みそう・笑)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加