昨日の自爆に引き続き。 忙しい、っていうのとは何かと語弊があるような気がしつつ連日燃え尽きてます。 頑張ってるな、というねぎらい?をもらうこともありますが、頑張るっていうよりは単に空回ってるんじゃないか、と思うのですが。
仕事内容上、上を見ればキリがない方向のことをやってるので、ある程度の見切りは大事よ、とはいわれるんですが。 私の見切りはすごくどんぶり勘定なので大変なことになります。 引継ぎ当時、引継ぎもとのおねーさんの10分の1くらいの発想しかなかったし、たぶん今もそのまんま。 仕事が暇、とか余裕が、ってよく言いますが、あれは実際にノルマなんかを消化して閑職か(昔の自分・笑)、要領がよくて処理能力が高いかなんじゃないかしら、なんて思ったりする今日この頃です。 デキル人になりたい、とか思ってたのになー、と。 日中そんなこと思うことすらないんですけども、最近。 (目先でいっぱいいっぱい・笑)
週末いかが?と数名からメールをいただきました。 ありがたいことです。 それぞれとほっこり&まったり(?ニュアンスでモノ言い過ぎ)した時間をすごしたいもんです。 が、睡眠時間なんかも確保せねばならんだろうというのが若干の死活問題に…(なんか切ない話ですが)。
|