ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2007年08月10日(金) 第三者からの評価、判断

肩書きやら文章やら。
顔を見せずとも、ある一面を見せることでもその人に対するイメージみたいなものってある程度浮かんだりします、よね。
多分。

とある件で、ちょっとしたマイ情報を公開?しているんですが。
「あなたは○○なんですねー。」
っていうメッセージを受け取りました。

そうか、この情報だったらそうくるか。
と、思ったのでした。

さてさて、返事をどーするか…なぁ(笑)。

----------
某所で書いた記事そのまま引用なんですが。
お返事、しました。

暴露してしまえば、転職活動の一環で。
(転職する・しないにしろやってみるといいよ、っていう話を受けて、裏でちょこちょこやってます・笑。ただ、その↑書いた某所、職場の同僚も見てるので…伏せ気味)
適当に(おい)履歴書っぽいのをあげてたらスカウトという名のコンタクトをいただきまして。
そのスカウトっていうのが、 紹介派遣のお方だったわけで。
辞退させていただいたんですが。
こういう仕事経歴で、こういう仕事やってみたいわ☆って書いたのを受けてのメールだったらしく、「貴方はこのキャリアを活かして、こんな業界でこういう仕事がしたいのだね?任せたまえ!」的な文面で。
そっか、そういうとり方もあるんだなぁ、と。

正直、多少の経験は活かせるのかもしれないけど(曲がりなりにも一応業務はしてたわけで)、業界独特の経験はいかせないんじゃないの?とずっと思ってただけに、ちょっと意外だったのでした。


そういや、高校の同窓会で私に対するイメージが親しい相手とその他でどんだけ真逆よ?!ってくらい違ったなー、ってのを思い出しました(苦笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加