ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2006年05月20日(土) さよなら。

参考書たち、そして○歳…!

ひとつ年をとりました。
…てのはどーでもよくて。
(あんまりそれに類するイベントとかあったわけでなし・笑)

ちょっと大量にモノを棄てまして。
で、その最たるものが高校時代の参考書。
問題集とかその辺を処分しました。
改めてみると(ほっとんど捨ててませんでした)いかに大金つぎ込んでムダにしてたものよのう…といった感がひしひしと。
アレ、全部消化してたら(理解したら、の前提ですけど←ここが無理だろうってツッコミがきそう・笑)大学も学部も選びほーだいだったんじゃないの?ってくらい大量に。
そしてやってない…んですよね、殆ど。
あいたー。

でも多分、大学にリカレント☆とか思い立ってもセンター試験受験して…というルートでは入学しないと思いますし。
…ていうか、あんなにいろんな教科を今からは無理だと思います。
(学生さんすごいですよね、あれ乗り切ってるんだもの)

そんなこんな?で我が家に若干空きスペースができました。
が、次は既読の本とかを処分していこうと思ったり。
……先が長いですこと。


---------
おまけ。
最近おうちでエステ気分、みたいなのにハマってます。
実際通うと一回で大金飛びますし。
あるお店製品集めるにとどまらず、今日は最近某CMでやってるゴマージュもの(?)をひとつ。
効果があるといーなー、と期待しつつしばらく使ってみるつもりです。

あと、ひさびさに整骨院へ。
先生のケアも久々です(軽症だからか大抵アシストのおねーさん施術が多いので)。
また全体的に歪み再発だとか。
アゴも鳴ってるしなぁ…何かと悪いモン溜め込んでるのかも。
(ためてるっていうより自業自得?)
今日から冷え性対策もどきもしてもらうことになりました。
ほんと快適です…このままコリと冷え知らずの体質になりたいもんです。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加