発表会終了。 新人歓迎会も終了。 めでたい。 肩の荷がおりたというか…精神的負担がごっそりなくなりました。 めでたい(二回目)。
新人歓迎会、私担当の新人くんが自己紹介で私の名前を口走りました。 びっくりです。 (○○さんにはお世話になってまぁす☆的な…) 隣のにーさんの方が絶対お世話してるから!(笑) ていうか名指しはやめてー! …と思いつつも拍手。 他の新人さんとはあまり絡む機会のないままでしたがイベント係も初体験、裏方って何かと手間暇かかるのねー、とか思ったり。 しっかり動きなさる同期くんたちでよかったことでございます。
さー、これからは通常業務が修羅場です。 でもどっちかっていうとこっちの仕事の方がスケジュールがきついだけだから乗り切れる、気がします。
今日聞いた言葉でちょっぴり琴線にふれたもの。 「やりたい仕事はスキルがあればついてくる」 実際問題そう簡単にはいかないだろうとは思いますが、少なくとも技術を持つことでその仕事ができる可能性があがるというのはきっと真理だろうなぁ、と半分寝ながら(失礼)思ったものです。 あたいもせめてこういう仕事してみたーい、と思うならその分野に秀でるようにはならんとね、と。 今関わってる仕事とかつてやりたかった仕事が若干融合するかも?的な話をされつつ思いました。
|