ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2005年03月21日(月) 掃除してみたら。

思わぬ本とか色々出てきました。
いかに散らかってたか…という感じでしょうか(痛)。
思い切ってみると色々捨てることもできるようで。
…この調子でもうちょっと処分とかもしたいかなぁ…。
でも本とかは見ると未練がふつふつと湧いてくるんですよねぇ…。
何かと思い出も一緒に読みながら込めちゃってるみたいです。
何冊もあります、この日のこの電車で読んだな、というレベルまで思い出す本とか。
…そういう本を置いといたらいいのかな、それ以外を捨てる、という基準にするとか(笑)。

懐かしくて、でも(ある種)思い入れのあるMDが出てきたのでガンガン聴きながらパソっております。

掃除で出てきた本を消化しつつ今週の予定が埋まっていく様を眺めつつ。
来月の一大イベント(?)に思いを馳せています。
……おみくじ的に努力なくば結果なし、なのですよ…よよよ。
テスト、やっぱりピンチかしら…。


ところで。
某所で受け答え(文章)が丁寧やなー、と言われました。
ひょんなことからメールの応酬をしたときに、なのですが。
…そうでしょうかねぇ?
ネチケットとかをネット初心者の頃に読み漁ったりしてたことと文章の言い回しが常々そういうノリなのと。
…まぁ、いろんな要素のミックスされた結果ではあると思いますが。
面識がない初対面(という表現が妥当かはわかりませんけど)という間柄ではある意味当然かなー、程度の言い回しだったと思うんですけども。
…多少誇張の節はあるかな、と自分の癖見て思うけど。
(〜しております!とかたまに使うので…最近ちょっと砕けた書き方でもいいかな、と思わなくもないので〜してます、程度にしてますけど)
…うーん。
アンタ礼儀がなってないわYO!と言われるよりは絶対いいのだろうけれども。
…そういわれると恐縮するというかなんというか…。
ちょっと戸惑いを覚えてみたり。


おまけ。
ケーキとワッフル合わせて4個を一日に食すというのはどうだろう…。
ちょっと胃もたれしそうです(←やったらしい)。

倉木麻衣さんがご卒業だそうで。
同じ学部・学科を受けた経験があります(笑)が。
袴姿がネットのニュースで掲載されてました。
卒論テーマとかちょっと読んでみたいとか思っちゃった。
ご卒業おめでとうございますー(ってこんなところで・笑)。
…でもってやっぱり袴なのかね、とこの期に及んで(笑)。
――着(れ)ませんけど。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加