ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2005年03月14日(月) こんなことを考えてます、よ!

あちきは熟年男性ぢゃねぇ!
…と今日来たスパムメールに突っ込みをいれつつこんばんは。

いやー、今日は高い買い物をしました。
服飾で5万円以上の大台なんて滅多にしませんから。
…でも世の中レンタルで袴ちゃんが多いと思うのにこうも日常に着れる服をゲットしている奴も珍しいかと…。
別にどんな服でもいいわー、と思っていたんですが、あまりにも袴人口が多そうなので周囲に埋没できそうにない装いに若干切なさも覚えつつあります。
…まぁいいやー(結局そうなんだ…笑)。


さて、本日「乗り物恐怖」っていう検索をなさっていた方がいたようで。
一年前にそういうことを書いた気がしないでもないなー、とか思ったり。
もしくはジェットコースターとかの部類なのかしら。
なのでちょろっと書いてみよかね、とか思います。
乗り物恐怖。
今は荒療治で克服しております。
多分。
やっぱりジェットコースターも過激なのは無理だけど(笑)。
若干慣れた、ようです。
最近飛行機はときめきの乗り物になりつつありますし(笑)。
やっぱり…耳痛いよう、とかあるんですが前回乗った時にその憂き目にあわずにすんだことで喉元過ぎればなんとやら、の様子。
で、自動車。
これも……怖い、という記憶を刷り込む前に乗っちゃったことであまり引きずってない…気もします。
やっぱり、車高の低いのとかアレなんですけど。
っていうか絶対的に乗る回数がない環境で生きてるので比較しようもないんですけど。
…ってこれ何の話?っていうことになってきましたねぇ。
まぁ、ちょっと笑い話的に事故った直後にある方からお見舞いをいただいた折に「これで乗り物全部に対して恐怖症になっちゃったら生きていくのにちょっと不便ですよねぇ…」という話をしたんですけど。
(でも実際問題として恐怖症になっちゃってる方は多かれ少なかれいる気がします。私のようなのですらアレだったので)
ホント…世の中って移動手段に乗り物が多いなぁ、なんて思ったのでした。
……何このオチ。
「乗り物恐怖」テーマでもなんでもないし…うわぁ(痛)。


ところで。
ここ最近タイトルを何にしようか迷いつついつもノリで書いてて、今回も例に漏れないわけなのですが。
日記をあまりにも大量に所持していて(何のために…っていうくらい・苦笑)捌けないのがいくつもあったりします。
消せばいいのにー、と思いつつなんとなく維持してるんですよね。
何気にテーマ設定があるっぽいです。
一番素はここだと思うけど。
で、キャラはあまり作ってないけど、語るネタが違う感じ。
で。
一定のネタに関しては公開も別にいいよなー、むしろこの日記が核じゃないの?的なのがあってですね。
HPも消えることだし(苦笑)その辺統合っつーか…リンクなりなんなりでつないでもいいかな、とか思ったりしているのでした。
分けることに意義を見出していた事もあったんですけどね。

…こんなことも、何度か書いてますよね…あはははは(苦笑)。



「ドラえもん」の新キャストが決まったと話題になってますねぇ。
知ってるお名前も何名か。
現行最終回と新生第一回はできれば録画して見たいと思います。
…忘れっぽいんだけどできるかなぁ(笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加