思いつくまま似非時系列に。 ここ数日はすこぶる本音トーク系かもしれませぬ。 あー、あと本来の「日記」と(笑)。 そしてそれに比例して進まない根拠がいる文章群…あいたたた。
電話がかかってきました。 あれ、謝罪がない(らしい)わー(笑)。 まぁ、謝ったら負け!らしいからねぇ(過失を認めるから不利になるとか)。 …再来週先方の反応にどきどきです。 公式書類のコピーに追記したものって有効なんですかね。 一般的には書き直すのが正しい道っぽいんですけどもね。 法的効力かなり高い書類だと思うんだけどなー(遠い目)。 とりあえず謎です…今年はこれに占める割合も高くなりそ…。
嬉しい言葉をいただいたり、しました。 同意を得るって超きもちー!(笑) ありがとうございます。 いやー、似た感情を持つひととだけ(あえて悪く言えば)馴れ合ってしまうと前進はない、とか言いますが。 類友万歳!と思うんですよね(笑)。 100パーセント同じ、ってことはないはずなのでその差異に何か見出そうよ、みたいな。 否定から入って理解を深める、というのが苦手かもしれません。 個人的には他者の意見、(違和感とかある場合もあるけど)受容よりです。 が、否定モードな反応をされるとしょんぼりです。 それ以上に、何が言いたいの?とツッコミ入るとがっくりです。 来週、そういう苦境に立たされそうな予感でいっぱい。 切ない…よよよ。 私の文章も(まぁ、性格と一緒で相性ってあるんでしょうねぇ)人を選ぶらしくって。 ツボってくれるひと(ありがたや)もいれば、何だこりゃ?と思われる方もいるわけですね。 抽象論とか多いからかなー、とも思うんだけど。 その、お前の話はつまらん!わからん!という方にわからせる文章、というのを書けない、ような気がします。 コンプレックスのひとつだなー、と思う。
あと、本日経済系の道志望かしら?という質問もいただきました。 すいませんネタにして(笑)。 うーん、思い返せば数日だけ実はあります(笑)。 某小説を読んだとき、友人がちょうど経済学部受験して。 私もおもろそー、とか思った記憶が。 そういえば落ちたけど大学も数回経済学部で受けました。 ただ、将来とか考えたときにはあまりそういうベクトルはなかった気がします、やっぱり。 友人がとてもほれ込んだ証券会社さんだったり、記念受験の勢いで○銀さんにお世話になったりしましたがその程度。 身内にもと行員とかいますが。 会計士は卵さんがネットで数回メールをやりとりした方にいたかなぁ。 …てな感じでござります。 この日記書いてる時期で一番語ってたのは法律系かと思われます。 法科大学院設置の告知が出始めた頃とか盛り上がってました。 ひとりブームで(笑)。 結局今年は受験すらしなかったですけど。 今進みそうな道とは…私が勉強して偉くなれるならば(笑)将来的にはリンクするかなー、という程度になってしまいました。
…とまぁ、そんな感じで。
適職系の診断、やっぱり原因はセキュリティソフト関連の競合らしいです…。 折角なのでどーにかしてやってみたいんですけど。
|