キキ有閑日記
まいにち投げやりなお気楽OLです。
特に対人関係と仕事に投げやり、もうどうでもいい。
だから友達は一人も居ません。早く闇を抜け出したい。



もくじ< いままでそれから >


2007年07月08日(日) 一歩進む

★ 沢山アドバイスもらって。(教えてgooとかmixiで、ね T△T)

考えて。

覚悟決めて。

別れることも覚悟して。

ダーに切り出してみました。


なにを?


けっこん


のこと。


* 男にとって、今の時代、結婚なんて契約は面倒ばかりでメリット無し。
* 半同棲状態で上手く行っているのなら、何の責任も拘束も無く幸せ、これに勝ることは無く、このまま一生楽にいけたらいいと何の悪びれも無く思っている。
* 女は30歳という年齢を気にするけれど、男にとっては何の意味も無いことを女は深く認識するべき。


要は、夢見心地でロマンチーックなプロポーズをぽわーんと待ちわびていたら、お婆ちゃんになるだけだ、ということを女は知れ!ということ。

結婚したいのなら、こちらからガンガン持っていくしかない。

ただし、別れるか結婚か、と相手に迫ったときに慌てて結婚を選ぶかどうかが大前提。

迫ってものらりくらりするようであれば、ばっさり切り、新たな旅に出ること。
そんな相手と結婚しても幸せになれるはずはない。


というわけで、ダーに言ってみました。

「うちの親に一度挨拶に来て欲しいんだけど。。」

ダーから結婚の話をされたことは一切無い!ので、

「将来のことは私はダーから何も聞いていなくて知らないし、どうなるかも分からないから、今現在、付き合ってますという報告を目的に。
それなりに長いお付き合いだし、半同棲状態だから、親は気にしているようだったので」

と付け加えて。


好感触でした。


仕事が軌道に乗っていない、というのは結婚に踏み切れない理由の大きな一つであることは分かっているが、いつ軌道に乗るかなんて全く分からないし、待てないし、100%完璧な状態に自分がなってからじゃないと結婚出来ないなんていうのは、つまり逃げでしかないと思う。



↑エンピツ投票ボタン。文字が変わります。


キキ |MAIL
My追加