キキ有閑日記
まいにち投げやりなお気楽OLです。
特に対人関係と仕事に投げやり、もうどうでもいい。
だから友達は一人も居ません。早く闇を抜け出したい。
もくじ|< いままで|それから >
★
♪ 武田さんの送別会
そんなに親しくなかったのに
なんであんなに泣けたのか
そしてはしゃいだのか ♪
っていうCMがある。
これ、どういう心理なのか、、、、、すごく気になる。
★ もしや?と思ってグーグルしてみたら、このCM気になっている人多いようで、たくさんヒットした。
しかし、誰も解説は書いていない。
解説を!
頼むー!
そんなに親しくない ↓ 利害関係が無かった ↓ 送別会で泣きじゃくるという「いい人ぶってみる」演技や、自分の深層心理が、本人にはバレないだろうから、思いっきり出来た。 これは、自分も会社を辞めたかったのに、勇気が無くて辞められず、辞めた勇気ある武田さんへの賞賛、腹いせ、同時に、自分のふがいなさに泣きたくなったという気持ちの発散方法。 ↓ 思った以上に気持ちがすっきりしたので、うれしくてはしゃいでしまった
どう?
★ ここのところ夢見が悪い気がする。
しっかり覚えていないので、なんとなく楽しくない夢を見た記憶が残っていて。
今日もなー。
追われる夢。
でも、無理矢理ハッピーエンドにした。
一緒に逃げている仲間と、恋に落ちることにした。笑
コントロール出来るのね。
楽しくはないけどね。笑
行き詰まって困る内容が多い。
これも、どんな心理状態の現れ?
診断してみよー。
|