 |
 |
■■■
■■■
■■■ ギムリよ永遠に
今日は朝も早くから指輪物語見てきました。 といっても、見たのは午後。 9時に映画館に着いて午後のチケットを余裕で買おうとしたら、前から三列目の端っこですよ。首が疲れる・・・・ もう午後もぎっちりですか。 その映画館、字幕と吹替えで3箇所で放映してたんですけどね。 すごい人気ですなぁ。 まぁ、3部作の最後ですから。
というわけで、午後までヒマなのでゲーセンでふらついたり(今回は誘惑に負けませんでした)、ちょっと早めの昼食を取ったり。 バイキングって久しぶりだ。 分量とかあんまり考えられないんですよね。 あれもこれも欲しいってなるし。 休日にあんなに満腹になるのは滅多に無い。 しばらくしてから横っ腹が猛烈に痛くなりました。(食べすぎ)
そして指輪拝見。 ホント、指輪の予告でギムリがいないから心配してしまいました。(それこそ母親のように「あの子大丈夫かしら」と) っていうか、可愛いって。 ホビッツにも負けず劣らず、可愛い。 どうしてあんなゴツイヒゲ面のおっさんが、こんなにも愛しく思えるのか。(笑) ちまちました動きとか言動とか好きです。ラブ。
レゴラス王子は、顔に似合わずバトル狂というか。 象を一人で倒しちゃうし。 またギムリと倒した敵で競ってるし。 戦ってる方が楽しそうだし。 本当に王子なのかと小1時間問い詰めたい。 カッコイイのはカッコイイんですが。(というか綺麗)
ガンダルフは忙しそうでした。 悪戯っ子ピピンを連れてったり、根性曲がった王様殴ってみたり(スカっとしました)、二刀流で暴れたり。 っていうか、魔法使ってよ。 数える位にしか魔法使ってないんですが。 かなり肉弾戦だった。 カッコイイ爺さんだ。
アラゴルンさんはワイルド系から王様の貫禄出てきて、立派になっちゃって・・・・(ここらへんも母親的) 剣を持ってくるのがアルウェンだったらなぁ。とか思ったりしましたが。 最後はラブラブでお幸せに。 っていうか、後ろの親父様が切なそうで笑えた。
フラれちゃった姫さまも気丈で強くて、二つの塔の時よりも好きだ。 何気にこの父娘のシーンで感動しちゃったり。 ファラミアさんとラブになるらしいので、頑張っていただきたいものです。 っていうか、ファラミアさんは不幸の星の元に生まれてきたとしか思えない。 親父からアウトオブ眼中だし。 負け戦に行けと言われるし。 生きてんのに焼かれそうになってるし。 心中察して余りあります。 いい嫁さんを貰って、幸せになって頂きたいというか、エオウィンは王様になるから婿に行くのか? 親父の跡継いで執政になるのか? まぁ、影は薄くなるかもしれないけど、お幸せに。(フォローになってない)
フロドとサムは本当に青春だなぁ。なんだかこっちが気恥ずかしくなるというか。 サム頼もしくなったなぁ。最初はワタワタしてたのに。 フロドが女の子だったら嫁に行かせるのになぁ。 いや、結婚相手はもう決めてたようですが。 相手の子も1年待ってたんだろうか。 っていうか、あんな火口の近くにいたらミディアムレアになってるよ!という突っ込みはしてはいけないのだろうな。きっとエルフ製の服なんだよ。きっと・・・・
ピピンとメリーも必死に頑張って。ピピンの株がググーンと上がりましたよ。お調子者だけじゃないんだね。 帰って来たメリピピが「フッ・・・」とかいう顔してるのみて、村の人たちはビビッただろうなぁ。 いたずらコンビが成長しちゃって。
他に見ため的に好きなのは、ナズグルさんたち。 あんなにしゃべるとは思いませんでした。奇声だけかと思ったのに。 最強の人だったからか? 魔王が姫に倒されちゃうってどうなんだろう。(笑)
吹替えで見たので少し物足りなさはあったものの、面白かったです。
あぁ、でも、クリストファー・リー(サルマン)のシーンが削られたのは残念。 DVDの特典映像にならないかな。
ペーパーナイフも欲しかったけど、エルフの冠とかもグッズにしてくれませんかね。レゴのとかアルウェンのとか。
2004年02月21日(土)
|
|
 |