羽根と卵と
あずま うしお



幽霊船の女の子

今日は「ゴーストシップ」をレンタルして観ました。
公開当時から観たくてしょうがなかったので、やっと念願叶ったりですよ。
タイトル通りバリバリのホラーです。
TVの予告とかで、混み合うダンスホールにワイヤーがキューッと走ったりだとか、朽ち果てた船内で小首をかしげるドレス姿の少女だとか、あぁ、もう、興味引かれまくり。
最近になってようやく新作のレンタル代から準新作に変わったので、早速借りましたとも。

感想。
面白かった。(短っ)
始まって5分もしないで、例のワイヤーのシーンで血だわ何だわ、激しい始まりでした。
ドレス姿のオナゴが本気で可愛い。予告だと諸悪の根源みたいな出方してたけど。唇が厚くて可愛い。
ストーリーも展開が早いものの、分かりやすくて好きだなぁ。
でも、犯人の正体と目的がハッキリした所で、一気にチープになったというか。
詰めが甘い感じが何かと似てると思ったら、前に見た「TATARI」と「13ゴースト」と同じ製作グループだったらしい。なるほど。
3つとも映像は綺麗だし、ストーリーも面白いんだけど、詰めがな・・・・・
もう一回くらいは見たいんですが。



ぼつぼつとシズキノSSを書いてます。
書いてて楽しいんですが、気付くとびっしり密度が濃くなってしまう。
そしてシズが数行ぐらいしか出ないんじゃないかという勢いで。
半分くらいまで進み、まだキノとエルメスと門番のおっちゃんしか出てません。
むしろ門番のおっちゃんがメインぐらいの勢いで。(え!?)
この先、どうなるんでしょうねぇ。(遠い目)
頭で考えてる方向とかなりズレてきましたヨ。
まぁ、いつもの事ですが。

2003年11月05日(水)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加