今日は学生時代の友人とあう予定だったのに 台風により急遽取りやめに。 悔し紛れに昼寝をしてたら 晴れてきてやがる。 くぅ〜〜〜〜!!悔しい! 友達との予定はキャンセルなのに こんなに晴れてるのなら 病棟の勉強会に行かなければいけないなぁ…。 ちゅーか、休みの日の勉強会に顔を出すせつなさ。 休みがないように感じるっつうの!
ふとテレビを見ていたら 梅酒のCMをやってて。 満里奈ちゃんがやってる氷梅酒のCM。 昔、小さい頃すんでいたおじいちゃんちの家の前に 氷屋さんがあったことをふと思い出して。 しかも満里奈ちゃんがいる家の雰囲気とかが 住んでいた家にすごい似ていて。 ちょっと前まではこんな風景も日常だったんだよねー。 なんか不思議な感じ。 氷屋さんで実際にカキ氷を作っていたっていう記憶はなくって、 よくテレビで見かけるような大きな氷を 扱っていたっていう記憶だけしかないんだけどね。 でもよく見てたらしいんだよね。お店を。 お姉ちゃんと一緒に。 懐かしいなぁ。 かれこれ20年以上昔の話でした(笑)
---------------------------- 勉強会、行ってきました。 ためになったのでまぁ良し! そのあとで先輩後輩とともに食事をしに行く事に。 行きたかった焼き鳥やさんが満席だったために 違うお店へ。 …失敗でした(泣) なんだかんだで災難だらけの一日でした。
|