つぶやき。 /  
 
ぽっかぽか。 / 2005年12月15日(木)
 

仕事でもほとんど一日中パソコンを使っているので万年肩凝りなのですが、最近特に肩から背中が張って辛いのです。
そんな時、会社最寄り駅の駅ビルの中にあるハーブティ専門のお店で「がちがちに固まった背中を温めてくれるハーブティ」なるものがあってとても惹かれました。
試飲させてくれたのですが、ハーブティーでも結構飲みやすく、体が温まってきてよかったのですが…。
お値段を見てサヨウナラ。
100g3,000円近くって…。
「これ頂くわ」なんてさらりといえるようなお値段ではありません。

でも、前々から体を温めてくれるジンジャー系の飲み物を探していたので、今日の帰りに輸入物を安く扱っているお店によってみました。
3,000円とまでは行かないけれど、結構高いんですよね…。輸入物のハーブティ。
うーん、と店内をうろうろしていたら「ハニージンジャードリンク」なるものを見つけ、お値段もお手頃だったので買ってみました。
食後に紅茶にこれを混ぜて飲んでみたのですが、いい感じかも。
飲んだ後、体がぽかぽか温まって少し肩や背中が楽になったような感じでした。
その後お風呂に入った時もいつもより温まったような気がする…。

手持ちのローズヒップティーなとともブレンドしていろいろと試してみようと思います。

冬は体を温めてくれる暖かい飲み物が手放せませんね。



  <<INDEX >>