つぶやき。 /  
 
もうすっかり秋。 / 2005年10月01日(土)
 

早いものでもう10月に突入です。

9月の連休の片っぽは京都に行ってきました。
2年振りくらいだったのですけど、やっぱり京都はいい。
万博終了間際の土日でそっちに人をとられたのか、然程混んでもいなく、まったりのんびり廻ることができました。
1泊二日なので駅周辺と嵐山方面でしたが。
いつかは貴船とかもっと奥の方(北の方)にも行ってみたいなあ。


祇王寺

ちゃんと風景の写真や友人を撮ったり撮ってもらったりした写真もあるのですが、大半を占めているのは食べ物の写真だったり…。

旅なんてそんなものです。

色気より食い気。


ラズベリーのスフレ。


前々から食べてみたいと思ってた『六盛茶庭』のスフレ。
出てきたらすぐに食べないとしぼんでしまうというそれは、ふわふわで口の中であっという間に溶けて、美味しかったけれどなんか物足りない感じでした。
でも、1時間以上並んだ甲斐あって美味しかったなあ。

このあと四条の『鍵善良房』でくずきりもちゃっかりいただきました。
夕飯も食べましたよ。
恐るべき胃袋…。


帰ってきたその晩に久々に両手にぱふ〜っとじんましんがでました。
今回めっちゃ歩いたのですが、それがひびいたのだろうか…。
部分的にかぶれることはあったけれど、じんましんは久々です。

加えてここのところ夜が涼しかったのと、眠さに負けてちゃんと布団を掛けて就寝しなかったせいでばっちり風邪を引きました。
私の風邪は喉から。

…そんな土曜日です…。



  <<INDEX >>