衛澤のどーでもよさげ。
2005年07月13日(水) ひーひー。

定刻に目覚めることができ、かつ身体が動いたので、多少の不安はありましたが無理矢理トレーニングジムへ行ってきました。身体が不調であることに身体が気付かないうちに動かしちゃえ、という半ば自分に対する詐欺のようなことをしてみた訳です。

何とか動きました。

でもトレーニングを終える時間には身体が自分が不調であることに気付きはじめていてふらふらになりました。実際は身体は何処も悪くなくて脳神経がダメダメで神経伝達物質が巧く分泌されなくてそれを調整する薬も服めなくて、その結果として身体の調子が悪くなる訳ですが、不調で動けないという点においてはどちらも同じなのでどうでもよろしいです(投げ遣り)。

身体は動かしておかないとほんとうに動かなくなってしまうということを経験しているので動かない時間が続くのが怖いのですよ。二箇月後くらいにまったく動けなくなって体力が落ちてしまう予定なので、いまのうちに動かしておこうとしているのです。体力を予め貯金しておくと言いますか。
しかしそれにしても、「現在減薬中で巧く動けないのでお断りさせてください」と依頼を断った仕事先の人とジムでばったり会ってしまって、ちょっと気不味かったなあ。何にも言われなかったけど。「巧く動けない」というのは決してうそではないので、何も後ろめたい思いをすることもないのですが。

で。
ジムで動けたのはいいとして、それだけでがっくり疲れてしまってやらなければならない仕事が手につかない状態です。身体よりも、人が集まる場所に二時間ほどもいたために神経が疲れてしまっているのです。御陰でいい感じに目眩もしてますよ。いいのかこれ(きっとよくない)。向こう三、四箇月の仕事は全部断った方がよいのかもしれません。
でも、そーゆー訳にもいかないのねん。

現在見事にくったくたで這いつくばっています。横になっていると幾らかましですが身体を縦にすると目眩と頭部の痺れで眼の前がぐるんぐるんですよ。この状態で明日は鉄道を利用して某医大病院に行かなくてはなりません。二時間も電車に乗って大丈夫なのかとぼく自身が一番心配していることでしょう。乗車時間がラッシュ時とはずれるといいな。人酔いしてしまうので。
あ、往復で四時間も電車に乗らないといけないんだ。診察時間はふたつの科の検査を合わせても一時間にも満たないのになあ、とここで愚痴を言ってどうするのか>自分。


【今日のつくりおき】
動ける時間が限られているので動けるときに食事もつくり置きしておかなければなりません。……またカレーつくっちゃったよ。少なくとも今月一杯はカレー。


エンピツユニオン


Copyright © 2004- Soh Ezawa All Rights Reserved.