学校へ行けなくなって、3日目。 今日はスピカのご飯を貰いに、動物病院へ行ってきた。
天気が良いせいか、沢山の動物たちが居た。 いつもは犬が2、3匹居る程度なのに、 今日は、外で待っている人も居る程。 フェレットや鳥など、少し変わった動物も居た。
沢山の生命。 沢山の愛情。 そんなモノを身体中で感じられる。 動物病院が、あたしは好き。
ペットショップも、一日中居られる程好きだけれど、 やっぱり何処か、切なかったり悲しかったりするから・・・
今日は少しの時間だったけれど、沢山の動物に囲まれて。 なんだか、元気が出てきた。 潤んだ真っ直ぐな瞳は、あたしに頑張る力をくれる。 入り口前に居た、ゴールデンレトリバー。 籠の中で、ちょこんと座っていたフェレット。 クリーム色の綺麗な、ミニチュアダックスフントのモモ。 拾われて連れてきて貰ってた、ムクドリの赤ちゃん。
みんなみんな、有難う。 明日は学校、行けると良いな。
そうそう。 スピカのご飯、1.8�噌愼�したんだけど、 3000円もして、ちょっとびっくり。 あたしたちより、よっぽど良いモノ食べてる。 でもお腹の調子も良くなったみたいで、本当に良かった。 スピカが元気で居られるなら、それくらいの出費は我慢。 やっぱり、健康が一番だもの。
家族3人、いつでも笑顔で居られたら良いな。
|