すずキみるくのGooden 妄言
旧牛乳式形而上精神論理構造研究所日報

2005年03月14日(月) ライス イズ 米

岩崎宏美のニューシングルの名前は「只、愛のため」なんですよ。

しっかし米国の国務長官がライスってのもよく考えたらすっげえ奇遇というかなんというかおもしろいというか。今頃こんなこと気付くのもどうかと思いますが。・・・そのわりには全然米食ってそうな顔してないんですけどあのオバちゃん。

そんでそのオバちゃんが牛肉の輸入解禁を求めて日本に圧力をかけるといってるわけですが、どうしたもんでしょうか?しばしば私が牛丼愛好者であったことからしばしばわたしが輸入解禁論者であると誤解されるのですが、実は私は輸入解禁絶対反対だったりします。・・・そりゃあ吉牛が食えないのは本当に残念なんですが、こと食品の事に関してはアメリカほど信用できない国はありませんからね。なんでわざわざ毒とわかっているものを金を払って輸入しなきゃならないのですか。全く。

えーそんなわけでいくら牛丼なくなって厳しいからって公然と輸入再開運動をしている吉野家は僕は少し嫌いなのです。輸入再開になってBSE患者が頻発するようになったらどうやって対処する気なのよ?まったくもう。


 <過去  index  >未来


みるく

My追加