すずキみるくのGooden 妄言
旧牛乳式形而上精神論理構造研究所日報

2004年05月22日(土) おいしいコーヒーのなんとやら

ショーリ!!(爆)



はい、最近直木賞をとった方のアノ作品のアノフレーズからはじめてみましたが。ええ。つーかアノ作品書いたヤツがそんな賞もらえるなんて未だに信じられません。はい。受賞作読んでないからなんともいえませんが。

えー・・・そんなわけでということもなく、最近自宅でコーヒーを淹れてます。はい。それもインスタントじゃないやつ。ミルこそやってもらってますが、あとは豆をえらんで、フィルターでろ過してってのやってます。

それじゃ名古屋には喫茶店が少ないかというとそうでもないです。コメダという喫茶店が恐ろしい密度で展開してますし。でもまあ自分でやったほうが安いですしね。うん。その他もろもろあわせて、現状の私のコーヒーライフとしてはこの方式が一番効率がいいとでました。

そんなわけで最近はいろんな豆をためしています。まめといってもクリトリスしゃありません。うーん・・・違いはなかなか分からないですが。とにかくある程度おいしいとしかいえません。はたして違いの分かる男になる日はくるのでしょーか?





投票ボタンです。


 <過去  index  >未来


みるく

My追加