plain
DiaryINDEX|past|will
941 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/01 00:48 >>940 そういうのは自分でなんとかしれ!
>>943 字余り多くない?
942 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/01 00:49 ↑>>940ですた
943 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/01 00:54 >934 はぁ?いまさらとぼけたこと言うな! 漏れは文明の一被害者だ。カキコしているヤシは崇教だけじゃなく、文明にも被害者はいるんだよ。なんども聞いてるだろうが「同じ穴のムジナ」だと。 お前みたいに幹部の言いなりにされて、真光の被害や悪口を聞いたことがないとはある意味幸せだな!一生被害者の気持ちを知ることなく、低俗な真光で幸せを感じていろよ!
944 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/01 08:42 >>934 三河氏の言っていることは正しい!何度も同じことを言わせないでほしい。 崇教も文明も初代は光玉が教え主だ、従って、光玉の経歴詐欺・隠蔽、教義 の矛盾、インチキ勲章、手かざし効果の懐疑、の問題は両教団にとって同じ 問題であり、その意味で結局「同じ穴の狢」と言ったのだ。
945 名前:919 投稿日:03/07/01 09:18 >>938 >「世の中の常識」と「真光の常識」との差異が、価値観(主観)の違いであるというのは、あまりにも短絡的じゃないか? おちつけ。誰もそんなこと言ってない。それこそ主観的な捉え方だ。 常識ってのは科学によって成り立っていると考えること自体が、君の主観なの。 例えば国が違えば常識は変わる。生まれが違えば常識は変わる。 つまり、常識は環境によっても変わるような極めて変化に富むもので、 科学的根拠“だけ”を常識と言うような主観を押しつけるなと言ってるの。
世の中には色々な主観や価値観や常識があることを、 ひとつの常識に凝り固まった組み手達に伝えていけばいいのさ。 科学宗教と妄想宗教の戦争になっては血を見るだけだからね。
ただ、経歴詐称云々の指摘については充分に糾弾すべき内容だと思うので、 これまで批判されている内容について反論しているわけではないことを理解してちょうだい。
以上、常識の定義についての“主観”でした。 ここは常識について議論する場ではないのでこれ以降レスしないが。
946 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/01 12:15 真光をやっていくと、世の中のいろんな行き詰まりの原因がわかってくる。 企業の倒産などは原因を探っていくと経営方針が逆法であったとか、医療では薬の投与 による死亡原因も医者が体に悪いと承知で投与していたり、9.11NYテロも 資本主義の崩壊だったりとかならずそれらを引き起こす逆法を行っていることが わかってくる。 一般の人は正しいこと、間違っていることの判断がつかない人が増えてると聞くが これは逆法がそれまでの常識だと思いこんでいる部分がありそれを実践してるから 行き詰まってくるのである。 ですから真光をやっていくと正法を教えられるから正しい、間違いの判断がつくよう になってくるのである。
947 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/01 12:22 >>946 でやってることは人集めかw
948 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/01 12:29 今の宗教は全て、反神つまり逆神。 勿論、真光もネ。
949 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/01 12:32 ついにコテハンをやめたのか
950 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/07/01 13:00 >>946 「ですから〜ある。」の様に一つのセンテンスの中で謙譲値が変化するの癖になってんだろうな。 「頭痛が痛い」的表現も多いな「正法を教えられるから正しい」見たいに・・・ それでもハンドルが違えば別人だと思ってんだろうな。 一体、普通の人が認識し得る目に見えない差異を感じ取れないらから事々霊等を持ち出し騒ぐのだろうか?
plain

|