plain
DiaryINDEX|past|will
441 名前:211 投稿日:03/06/16 17:13 >>439 >シキジョのザイエ
それは『色情の罪穢』と書きます。 痴情のもつれなどとして犯罪に発展するケースも多く、 教団では「色情因縁」は人の罪穢の大きな原因のひとつと挙げられます。
浄まっていない者同士がセックス(ウケヒ=受け霊)をすると、 お互いの穢れをお互いのうちに取り込んでしまうので、 未婚者のセックスは(み教え的には)教団では禁じられています。 浄まっていないもの同士でも結婚さえすればセックスは許されますが その場合お互いの穢れがどうなるのか、私にはわかりません。
>今自分たちがザイエ消ししてるんだから子供で積まないでくれ
随分変わった方向からのアプローチですね(笑 さすが組み手さんだけあります。 しかしながらこの一文は私には自分たちの都合で子どもの体験を束縛しているだけにしか読めません。 私があなたの親御さんでしたら、まずはあなた(か、あなたの恋人)が妊娠するリスク、 また性病に感染するリスクから「若年での」性交渉を止めると思います。 自分の行動に自分で責任が取れるだけ成熟している(色々な意味で)のでしたら、 この限りではありません。
セックスはいけないことではありませんが、それなりのリスクは生じます。 そのリスクに対して自分がとるべき姿勢を明確にできない間は、 あまり熱心に励まれない方がよろしいかと思われます。
442 名前:スカイライン 投稿日:03/06/16 17:48 >>433 世界真光組み手氏はもうこのスレにはきません。 416で「さようなら」と告げていますから。 あと組み手は反論するのがバカバカしいから反論しないのですよ。 批判派は批判派の考えがあるし、組み手は組み手の考えがあるんです。 自分はどっちを選ぶかだけです。
443 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/06/16 17:56 >>442 >世界真光組み手氏はもうこのスレにはきません。 >416で「さようなら」と告げていますから。
君は何度もそのセリフを吐いている。こうしてまた書き込んでいるしなw
444 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/06/16 17:59 442>> そのうちきっと世界真光組み手は現れる。 すでにハンドル変えて現れているかも。藁 組み手は事実を認めたくないだけ、インチキカルトだから。
445 名前:211 投稿日:03/06/16 18:04 >>442 「馬鹿馬鹿しい」とおっしゃるのであれば、 組み手さんが何をなぜ馬鹿馬鹿しいと思うのか、お話いただけませんと、 批判派には自分の言い分のどこが馬鹿馬鹿しいとされてしまうのか理解できません。
私は(同じような事を何度も繰り返しますが)組み手さんに反論することを一度たりとも 「馬鹿馬鹿しい」と思ったことはありません。 しかしながら、組み手さんは批判派を最終的に「相手をするのも馬鹿馬鹿しい」と蔑み、 切って捨ててしまわれるのですね? 何が馬鹿馬鹿しいのでしょうか、時間を割き、心を尽くし、反論することの、 一体何が、馬鹿馬鹿しいのでしょうか?
>批判派は批判派の考えがあるし、組み手は組み手の考えがあるんです。 >自分はどっちを選ぶかだけです。
つまり、そこに相互理解は有り得ない、と断じてしまわれるのですね? 私は、組み手さんのお考えを聞きたくて、こうして問いかけているのですが、 組み手さんにはそういう心情はお汲み取り頂けないのでしょうか。 残念です。
446 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/06/16 18:54 >>442 ジサクジエン? 面白杉だわさ。
447 名前:439 投稿日:03/06/16 20:20 >>441 ありがとです。親が言いたいことはなんとなくわかりました。でもご先祖様とかお家の罪エとかわけわからんです‥。セックスがいけないことなら今の若い人の大半が罪だらけじゃないですか。 そんなんで幸せな人生おくれないなんてありえないと思います。あと何で真光はどれくらいやればどの程度罪が消えるとか教えてくれないんですか?清まりの尺度とか全然わかんないし、いつまでたっても同じこと言われそうな気がする‥だから嫌になったんだよなぁ。
448 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/06/16 20:52 >>447 >清まりの尺度とか全然わかんないし、いつまでたっても同じこと言われそうな気がする まさしくその通りです。現に世界真光組み手が病気で急死した道場長の事を想念が悪いだの 罪穢がどうのこうのと裁きまくっていた。 何のために組み手のために尽くしてきたのやら、死んだ道場長が哀れに感じるくらいだ。
449 名前:スカイライン 投稿日:03/06/16 21:49 >>448 世界真光組み手氏はそうやって人を裁いていたのですか? 人を裁けば曇りを積みますから世界真光組み手氏もミソギを受けなければ ならないでしょう。
450 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/06/16 21:58 >449 そう言いながら、また裁いてるっての。 ギャグか?つまらんって。
plain

|