plain
DiaryINDEX|past|will
501 名前:. 投稿日:03/05/23 13:17 真光の悪い点
自分たちだけが正しい神を祀ってるとか宗教を超えた崇教だとか宗教戦争を起こしかねない思想 自分たちが正しい先祖供養のやり方をしていると形にばかりこだわる点 教祖はカリスマを守るため経歴を偽っているところ(聖者なら嘘はいけない)
502 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/23 15:51 キリ番Get好きだねー。
503 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/23 16:33 >>501 >自分たちが正しい先祖供養のやり方をしていると形にばかりこだわる点
真光で教えている先祖供養により先祖が救われるために子孫への戒告現象が なくなりました。もし先祖供養していなかったら父は胃癌で死んでいました。 自分もやがて同じように胃癌になっていたと思います。
祖霊祭りの次の日のお額のお浄めを受けている時に先祖の代表が出て来て こう訴えました。 「お陰でご飯が食べれるようになった。ありがとう」と言って涙ぼろぼろ出てきて 感謝されました。本当に良かったです。 それ以来、常に起こっていた胃痛や頭痛がなくなりました。 先祖供養って大切なんだと改めて思いました。 今まで他宗教の先祖供養のやり方をしていても先祖はご飯が食べれなかったようです。 やはり正しい先祖供養をしなければ先祖は救われませんよ。 あと、出きればス座の慰霊碑を購入したいなあ。 120万円なら無理な金額ではないので今思考中。
504 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/23 16:53 >>503 そりゃ良かったね。 120万か。金がかからない宗教だという組み手の書き込みは何だったんだろうw
ところで教祖の経歴詐称から来る教義の破綻についてそろそろ反証してくれない? 繰り返し頼んでるんだけど、組み手から反証の書き込みが全くないんだよね。
505 名前:元準隊 投稿日:03/05/23 17:06 戒告現象=父親の胃ガンと定義して話を進めます。
戒告現象を「先祖が起こしている証拠」を示してください。 供養と戒告現象が止まったことにどのような関係があるのか 根拠を示してください。 「供養しなければ父親が亡くなる」根拠は何ですか? あなたが胃ガンになる根拠は何ですか? またならなかったことと 供養の関連を証明してください。
>「お陰でご飯が食べれるようになった。ありがとう」と言って涙ぼろぼろ出てきて それか本当に先祖の言葉だと証明できますか? ていうかなんで現代語なんですか? ただの思いこみレベルでまるで話にならんのですが。
>それ以来、常に起こっていた胃痛や頭痛がなくなりました。 プラセボでしょう。痛みには比較的効きます。
>今まで他宗教の先祖供養のやり方をしていても先祖はご飯が食べれなかったようです。 今までのやり方でご先祖様が食べられなかったことを証明してください。
>120万円なら無理な金額ではないので今思考中。 たけーよ。そんな金があるなら恵まれない子供たちにあげてはいかがでしょうか。 きっと神様も喜ぶと思いますよ。
506 名前:天声 投稿日:03/05/23 17:54 初代教え主(岡田光玉)氏は、世界真光文明教団を立教する前、世界救世教に 10年間ほど信者(幹部)であり「手かざしを実践」している。この事は真光の テキストにどこにも書かれていない。 教団は光玉の経歴隠蔽工作している。
ブッタの予言:真光が神聖の拠り所を主張する説の一つ、テキストに記載さ れている、ブッタの死後3000年後に救世主が、宗教家で無く素人から現れる、 その人物が初代教え主が岡田光玉だと言う。しかし光玉は世界救世教に所属 し「手かざしを実践」していたことから光玉の嘘と判明した。
507 名前:天声 投稿日:03/05/23 17:57 真光の初級研修で伝えられる「三真の義」も、実は真光のオリジナルでは ありません。「初の座(真手)、中の座(真息吹)、奥の座(真)」と いうのも、真光教団のオリジナルではなく「Mの道」が源流である事は 一目瞭然でありましょう。それを、パクリと解釈するのか各自で考えて いただきたい。 (真光現役組み手の証言)
真光の教えが世界真光文明教団のオリジナルではなく「眞の道」と、世 界救世教の岡田茂吉のオリジナル「おひかり・手かざし・浄霊」をブレ ンドしたこと、この証言と、ブッタの予言の嘘により真光の教えは”矛 盾”し、”光玉の嘘”あらわになった。
真光の信者は、手かざしで魂の曇りを取り、病気が治ると言う理論・原 理は説明できずに、布教活動、手かざしを行っている組み手が多過ぎる。
真光の「教義は嘘とでっち上げと矛盾」で固められており、光玉氏の経 歴隠蔽工作もしているインチキ宗教である、また手かざしの治療効果も 懐疑があり、せいぜいセラピータッチ程度の効果程度であり、”奇跡” と言うにはかなり無理がある。
実際に組み手が病気になり上に相談すると、この病気(癌など)は手か ざしで治るからと行って、病院に行かせてもらえず、結局手かざしで病 気が治らず病院に行ったが「手遅れで亡くなった」方は多い、このよう な教団に不都合な事実は組み手には知らされないのだ。(宗教の名を借りた 間接的殺人では無いのか?)
教団はこの事実を知りながら、組み手にマインドコントロールをかけ 「手かざし」を実践させ、布教活動(お導き)をし、金をまきあげる 行為は、日本では詐欺と言う。
508 名前:天声 投稿日:03/05/23 18:01 真光の「教義は嘘とでっち上げと矛盾」で固められており、光玉氏の経 歴隠蔽工作もしているインチキ宗教である、また手かざしの治療効果も 懐疑があり、せいぜいセラピータッチ程度の効果程度であり、”奇跡” と言うにはかなり無理がある。
実際に組み手が病気になり上に相談すると、この病気(癌など)は手か ざしで治るからと行って、病院に行かせてもらえず、結局手かざしで病 気が治らず病院に行ったが「手遅れで亡くなった」方は多い、このよう な教団に不都合な事実は組み手には知らされないのだ。(宗教の名を借りた 間接的殺人では無いのか?)
教団はこの事実を知りながら、組み手にマインドコントロールをかけ 「手かざし」を実践させ、布教活動(お導き)をし、金をまきあげる 行為は、日本では詐欺と言う。
509 名前:竜王 投稿日:03/05/23 18:04 脱会した信者Aさんの例 「脱会して初めてわかったことですが、世間の人達は真光をこれほど気味悪 がり嫌っているとは思いませんでした。 真光の現役時代、私は神に選ばれた人間であると優越感に浸りきり、オウム 真理教や他の新興宗教をインチキ宗教とバカにしていましたが、世間の人は 真光をオウムなどの宗教と同じ目で見ているんですね。
510 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/23 18:34 ここにも、二重人格者サーカス君が来たかw こいつは、ロクに真光の教義をしらないくせに、書くんだよな。
plain

|