plain
DiaryINDEX|past|will
861 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/11 18:14 >>857 このスレももう14代目、いまさら何言ってんの? DQNも過ぎるよ、君w
862 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/11 18:17 だってこのスレがすでに批判スレじゃないですか。管理人は、何してるのだか。
863 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/11 18:22 だから、陽光子妄想板に行きなさいっての
864 名前:28 ◆28jpNcRYK. 投稿日:03/05/11 18:32 >>847その他改行カキコできない人
やはり、名無しで抽象的な皮肉しか書き込めないあなたは文明所属だなと 思ったら、本当にその通りでしたね。 せっかくだからレスつけて反論だけしておきます。 >組み手さん達に御神業の邪魔になるような発言はしないでください。 >とても余計な世話です。 あなたが余計だということはどうでもよいのです。要は私たちが訴えている 問題点の改善や、被害を受けた人への謝罪要求に対して何の返答もなく、 新たな被害者を生み出さないつまり被害を発生させない教団運営を、 組み手に変わってさせていただいている次第です。
こんなところで書き込みしている暇があったら、教団美化の対策でも 考えて、早めに教団に提案したらどうでしょう。そうしないとスの神様から ミソギをいただくと思いますよ(w
>>844 嘘つけ!文明でも盗聴・ストーカーまがいのお導きをしてますよ。 東急ケーブルを使ってHP作成者の個人情報を盗み出し、脅迫状を 送りつけたり、中にはICレコーダーで組み手の話を聞きだして、 それを幹部会に持って行き参加者みんなで聞いていたりという話もあります。 もう1つ言うと、文明でも友の会でも、勧誘対象者の個人情報を紙に書き出し、 その紙を布教用の資料として使ってる事実もあるのです。 恥ずかしいお話ですが、私も情報収集の紙を50枚ほど見ております。
ICレコーダーの対策としては、試しにアキバでセンサー買って行って、 道場でレコーダー探知した方がいいかもしれないな。
865 名前:元準隊 投稿日:03/05/11 18:36 関係ない人間が書き込んだことなんざ広告かコピペぐらいのもんだ。 「関係」の意味を辞書で引いたら? だいたい14スレも終わろうかという今頃になって 言うバカ初めて見たぞ。
>>858 じゃあ批判されないようなまともなこと書けば。
>どんな名前にしたって真光系は管理人が削除できないスレだったら批判スレになっちゃうよ。
おや、真光が世間から見てどういう代物か自覚はあるようですね。まともな団体なら 賞賛レスしかつかないはずでしょう。批判されない「まともな」組織になる気がない以上 批判されるのは仕方がないですね。なんにせよ疑問には答えず、ただ黙って従え というのはかの国と同じでしょう。
まともな組織は批判をつぶしたりはしませんよ。むしろ金を払ってても批判を してもらおうというのがまともな組織ですよ。一般常識でしょこんなの。 たいがいの組織どころか、日記しかおいていないような個人サイトでも批判募集 してるってのに、仮にも神の名を出そうという団体がなんだこの有様は。
そもそも批判がいかんというのはもう鼻で笑うしかないですよ。こんなの。 幼稚園児が言うならまだしもいい年ぶらさげた大人がマジになって主張 することか? ここはいつからお笑い道場になったんだ?
自分たちのしていることが自分たちの神に泥を塗る行為だって気づかないもんかね。 批判派としては勝手に自爆してくれてありがたいことです。どんどんやっちゃってください。
>管理人は、何してるのだか 注意書きくらい目通したら? なんで組み手に限って、そんな最低限の 常識もないヒトばっかりなんですか?
866 名前:28 ◆28jpNcRYK. 投稿日:03/05/11 19:02 >>847 >今後活動するにあたって参考になります。 甘い!どうせあなたは初代教え主経歴詐称についても隠すような犯罪者だろうし、 私も書き込む事実や論証などがありますが、布教に悪用されるものについては 敢えて書かないようにしております。
>このサイトを見た組み手さん達は本物か偽物か試されてると思います。 本物か偽者かの答えは当掲示板に真実板・統一板の3つを見れば 一目瞭然ということになります。3つを見ても分からない人は、 み教えやご教示をしっかり聞いておらず、教義知識に乏しい人であり、 そして真光活動に役立つことを全く行っていない脳無し組み手ということになります。
867 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/11 19:02 元準隊さんや三河さん、もしくは元組み手さん達に聞きたいことがあるんですが。初めて手かざしを受けた時にご霊さんがでたんですが、これの仕組み、わかります?
868 名前:28 ◆28jpNcRYK. 投稿日:03/05/11 19:03 >>854
>ちゃんとそれなりに未組み手の友達もいますし、 具体性がなく優越感に浸って人を小馬鹿にするあなたのことですから、 どうせマルチ商法をやっている友達しかいないと思いますがね(w せいぜい騙されないように、消費者センターのHPを読むことをお勧めします。 読んでないのに読んだなんて嘘ついたらまた突っ込みまくりますけど。 >組み手の友達もいますし 私も組み手の「元」友達ならいましたよ。ただし組み手の友達と言うのは、 あくまでも真光がないと全く付き合いを持つことができず、 月曜の道休日に遊びに付き合ってくれたりもないですし、特に困ってるときには 見て見ぬ振りをされるばかりでした。というのも、仲間であるはずなのに 教団上層部や幹部が、真光のない付き合いは一切やめて下さいなんていったからですし。
それゆえ、真光教団でうれしいときも困ったときも助け合えるような、 本当の友達はできないのです。 もしいたら、私は被害者の会にお導きしますが。
>きちんとおしゃれもしてるので 話し方や考え方・性格つまり想念のおしゃれをしないでよく言えますね(w >おかまいなく(^O^)組み手しか仲間がいないなんてあなた私の何を知ってるのですか? こちらのみなさんは、あなたの文章から推測してあなたの書き込みに 突っ込みを入れてるだけです。 >もしかしてあなたこそストーカー? ここで話し合ってる内容については触れず、名無しで改行もせず、しかも 書き込むことは批判派に対する皮肉や悪口ばかりですから、残念ながら あなたの方がストーカーらしい行動をしているのです。 ひょっとしてあなた、携帯で書き込んでるでしょ?
869 名前:28 ◆28jpNcRYK. 投稿日:03/05/11 19:23 >>867 簡単に書きますが、ご霊さんが現れるのは、手かざしを受ける人の 頭の中にある心情を、投影という形で動物や人に置き換えて 映し出すもので催眠の1つです。
これは催眠術を使っても起こりうることで、例をあげると 牧場で牛を殺す仕事をした人は、牛の霊が現れたり、 稲荷神社でかくれんぼをしたら狐の霊が現れたり、 身内や友人が亡くなったばかりの人だと、亡くなった人が 戻ってきて欲しいと思うばかりに、亡くなった人が乗り移って 話しているような形ができるのです。
手かざしでは催眠法という投影を使っていますが、その原理は 取った写真や書いた絵・文章から作者の心情を分析することによる 情報収集と一緒です。
870 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/11 19:27 >>867 一般常識くらい、人に聞かないで自分で調べたら? <宗教><トランス>でネット引けば、カルト宗教のカラクリがすぐわかるって。 ↓ 「トランス状態」とは? http://sinewave.tripod.co.jp/explantion/trance/trance.htm そもそも「トランス状態」というものはどういうものを指すのであろうか。
大脳生理学的に言うと、「視聴覚器官を通して脳内神経が刺激され、 脳内麻薬物質(エンドルフィン)が作用し、ドーパミンと呼ばれる神経伝達物 質を多量に放出された状態」である。
もう少し親切的な言い方をすると、「目や耳などを通して刺激を受け、日常的 に働いている自意識や自己防衛の働き、すなわち理性が沈静化し、本能が突出 した状態」のことで、結果として、潜在的な否定的情動が解放されやすくなる (もっと言えば、リラックスできる)。
plain

|