plain
DiaryINDEX|past|will
441 名前:元候補生 ◆uIL02gZfQ. 投稿日:03/05/04 13:26 >>211、返事が遅くなってすいません。
442 名前:元候補性さんへ 投稿日:03/05/04 14:34 それをどうして催眠術の応用だとは思わないのですか? 少し調べればわかることです。特別な能力なんかなくっても、強い暗示の力や、 その場の雰囲気により、催眠にたやすくかかってしまうのです。 霊動が出るのは、若い人や主婦に多いでしょう。 人に嫌われたらおしまいのような精神世界にいる人たちは、もっとも霊動(催眠) にかかって、勝手に体が動いてしまうのです。 神秘現象でもなんでもない。巧妙に仕組まれた催眠なんですよ。 それが証拠に、年を取った人たちには殆ど霊動が出ないでしょう。 もう一度振り返って考えてみてください。
443 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/04 14:44 真光に限らずだけど、催眠、トランス状態とゆうのは、 周囲の雰囲気が作用すれば、誰にでも起こり得るものだと思うよ。 別に同僚がそれにかかったって、不思議でもなんでもないばかりか、 それが霊動であるという証明には全くならない。
444 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/04 14:45 コックリさんも同様。
445 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/04 14:50 ただちょっと、その風景というのが(正常人がトランスする風景が) あまりに非日常的なものなんだよね。初めて見る人は間違いなくビクリする。 それがその宗教に神秘性を与えるものだから、余計周囲のトランスを誘発する。
元候補生さんなら冷静になれば分かると思うが、それって真光以外のカルト教団でも 多いに活用されてる手法でしょう。なんで自分が自信持ってこう書くかって、 ほかの新興宗教でも同じもの見てきたからだよ。
446 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/04 17:22 さわらぬ真光に祟りなし。
447 名前: 投稿日:03/05/04 19:02 川上(かおれ)岳 〜 位(くらい)山縦走 2000年10月8日 岐阜県宮村教育委員会の山歩きに参加、総勢80人。村の行事のため(村長も参加)、 普段はゲートのある、ツメタ林道(約4km)を終点までマイクロバスで移動。 8:00、ツメタ林道終点からスタート。川上岳山頂(1625m)まで約2時間、標高差300m余り。あいにくの天候でガスと風がひどく、視界不良。 ここから位山(1529m)までの7kmの縦走路は位山天空遊歩道と呼ばれる。登りに疲れると下りがくるというアップダウンのハイキングコースは、事前に役場関係者が笹の刈り払いなどの整備をしてくれたお陰で非常に快適。 14:00、位山山頂に着く頃には、雲も少し晴れ、川上岳が姿をあらわし、南西の方向には舟山、御嶽山を望むことができた。山頂直下には、高山市に本山のある崇教真光(すうきょうまひかり)の奥の院(?)があり、本山の数十分の一と言う建造物があった。 地球温暖化のためか、今年も紅葉は遅れ気味で、ドウダンツツジの紅葉はまだ少し早く、残念だった。心配された雨は最後まで降らず、天の岩戸などの巨石群を見ながら位山を下山、15:15 ダナ平林道終点着。 川上岳と位山は日本300名山(日本山岳会)。 www.hida-e-navi.co.jp/ume/report2/
448 名前: 投稿日:03/05/04 19:16 この議員、天理と崇教と、二股をかけている。 www.jimin.higashiosaka.ne.jp/04pro/pro_08.html
449 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/04 19:26 なんせ、神様に許されなくなると、手かざしの効果も出なくなるっていう教えが あるくらいですからねぇ。これを催眠といわずなんというんでしょうか? 催眠同様疑り深い人は、そういった暗示にかかりづらくなるもんです。 ある組み手さんが、しばらくすごい霊動に悩まされて、ある日突然ぴたっと とまった。そして数日後冬眠しました。あとで聞いたら、真光に対して、 不信感を募らせるようになったとたんに、霊障解消した?かに見えた現象が 起こったとか。人間しらふになれば、霊動も止まる・・・。
450 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/05/04 19:31 何しろ教祖は誰でも同様の結果が出てしまうっていうのが、そもそも手かざし 教団の怪しさの証明以外何者でもない・・・。
plain

|