plain
DiaryINDEX|past|will
41 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/19 10:39 また平和神軍の掲示板がなくなってる。根くらべか?
42 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/19 10:52 >41 平和神軍は学会とも対立しているからね、真光のへなちょこ連中に屈するとは思えないね。 他の板も消されているし...
43 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/19 10:56 批判というほどのものではないけど。
むかし、教団外の出版社から真光本が出ることになったんだよね。 (毎日新聞社のか、それとも「現代のこころ」だったかな?)
執筆者のために高山本部員が取材スケジュールを組んだのだが、 これが非常に綿密、かつ強行スケジュールで、電車一本乗り損ねたら あとの予定が全部狂ってしまうようなものだったという。だが、御守護の元 全て予定通りの取材がなされたそうだ。
これを聞いて思ったこと。「そんな、無茶なスケジュール立てるなよ。 どこかで躓いたらあとが全部崩れるような組み方は非常識だろう。 真光の宣伝になる本だから神様の御守護があると思って、そんな取材計画に したのか? 思い上がりじゃないのか。予定が狂って取材者に迷惑をかけたら、 神様のみ名を汚すことにもなる。本部は何やってんだ?」 具体的なスケジュールを知らなかったからなんとも言えない面もあるが、 聞いた言葉をそのまま受け取って、そう思ったよ。
44 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/19 10:57 (つづき) 岡田光玉氏の残した御神書のどこかに、こんなのがあった。光玉氏が乗り物に 乗って眼鏡を外した。お付きの者に「なぜ私が眼鏡を外したかわかるか?」 「わかりません」「何かあって神様からいただいた体を傷つけないように 外しておくんだよ」(急停車等で眼鏡のレンズ、つる等で怪我をしないように ということかね) 救い主でさえ、不慮の事故に備えて、細心のできる限りの予防策、被害の軽少化を 図る努力をしていたのにさ。それにひきかえ、本部の組んだ強行スケジュールって、 なんだ? ただひたすら神様の御守護に甘えてるのか? 変だと思った。
つまるところ、「神様の御守護は凄いんだ」と言いたいがための大げさに伝えられた 御守護話だったか、強行スケジュールだっていうことが最初から嘘だったんだろうな。
45 名前:背回真光九身手 投稿日:03/04/19 14:56 >>37 宗教は比べるものではないが、真光(文明)ほど奇跡を見せられる宗教は 他にもあるのかどうか?
46 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/19 15:01 手かざし、大本の秘法、浄霊、真光の業を語ろう。↓ http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1050720749&ls=50
47 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/19 15:05 世界真光文明教団は、第一次分裂で崇教真光が分かれました。十数年前、第二 次分裂があったようですが、何という教団が分かれたのでしょうか?
48 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/19 15:08 >>47 陽光子友の会。 当時の崇教局長(導士のトップ)である田中清英氏が起こした分裂
49 名前:/ 投稿日:03/04/19 15:38 手かざしやってるとこって分裂が激しいよな
50 名前:/ 投稿日:03/04/19 15:42 日月神示の中矢伸一氏も元崇教幹部だとか
plain

|