plain
DiaryINDEXpastwill


1985年03月11日(月) q

791 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/11 00:50
>783
いえいえ。決してそんなことはしません。




松本智津夫に対するそれに準じます。


792 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/11 01:18
ねー、君たち。
空しくないかい?
インターネットの中で、真光擁護派をいじめていてさ。
そんなに、文句を言いたいんなら、直に言えばいいじゃん。
コンピュータの中で、いくら攻撃をしていても、なんにも解決にはならないよ?
特に、「元準隊」さんさぁ。
真光にいたんであれば、こんな暗いところでグダグダ言っていないで、現実に文句を言えばぁ?
真光を信じる、信じない、は別として。
文句があるんだったら、行動に移せば?
こんな活動は、空しいよ。
真光関係者が、書き込みをしているのを待っているみたい。
これじゃ、弱い物いじめだね。
本当に、君たちは神を信じているの?真光以外の自分信じる神(良心?)をね。



793 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/11 01:38
>>792
>ねー、君たち。
>空しくないかい?

オマエが空しくないのかよ?
偉そうに説教書いてるけどシッカリ覗いてるじゃねーかよ。(w

>コンピュータの中で、いくら攻撃をしていても、なんにも解決にはならないよ?

オマエの狭い世界の中だけで判断するなよ。
現にwebのHPやBBSを見て辞めてる人が周りでは結構居るんだよ。
攻撃されてると感じるなら其れ相応の効果が出てる証拠だ。
「暗いところ」だの魔光特異な言葉使うな。
気味悪く薄ら笑い浮かべる連中が集まる道場よりは明るいところだ。(w
少なくとも本音で話してるだろ。


794 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/11 01:53
>オマエが空しくないのかよ?
>偉そうに説教書いてるけどシッカリ覗いてるじゃねーかよ。(w
別に空しくないよ。
そりゃ、覗かなくちゃ書き込みようがないでしょ(w

>現にwebのHPやBBSを見て辞めてる人が周りでは結構居るんだよ。
結局、インターネットの世界じゃない(w
現実の話は?

>攻撃されてると感じるなら其れ相応の効果が出てる証拠だ。
第三者が見ても、攻撃しているとしか見えないけど・・・。

>「暗いところ」だの魔光特異な言葉使うな。
別に、そんな気はないよ。

現実にムカツいたり、反論があるんだったら、インターネットの中じゃなくて
道場に文句を言いに行くんだね。
もしくは、裁判を起こすとか。
そこまですれば、君たちの不満も理解(納得が出来るかは別として)してあげるよ。

>気味悪く薄ら笑い浮かべる連中が集まる道場よりは明るいところだ。(w
被害妄想が強いんじゃない?精神科に行くことを勧めるよ。


795 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/11 02:14
別に君に不満を理解してもらわなくてもいいよ。

ただ、ここは真光を攻撃するためだけのスレではないからさ。
真光で苦しんでる人がきたり、脱会者が過去の真光の体験を見つめなおす場でもあったりするんだよ。

そもそも擁護派が、批判派にも納得のできる反証をしてくれたら攻撃も少なくなるだろうけどね。


796 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/11 02:21
>792
あなた、表面的にしかこのスレみてないでしょ?
過去ログを読むことをすすめる。


797 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/11 06:07
>794
詐欺師に騙されてるくせに偉そうな態度、カルト信者独特の反応だなw


798 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/11 06:09
>結局、インターネットの世界じゃない(w
現実の話は?

結局、真光なんて妄想の世界じゃない(w
現実の話は?



799 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/11 08:16
直接言えたら苦労しないって。


800 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/11 09:09
>>792
>インターネットの中で、真光擁護派をいじめていてさ。

いじめているつもりはなかったのですが、そう読めてしまったらすみません。

こういう場で議論するのは、無意味なことではありません。
私は随分前に真光を止めたのですが、つい最近までみ教えだけは信じ、
マインドコントロールと神を裏切った自責の念に悩まされてきました。
戒告も畏れていました。
けれど、ふとした思い付き(世間一般からの真光の評価を知ることができれば、もしくは、
世紀末の火の洗礼はこなかったが、神経綸はどのくらい進んでいるのか、と言う程度の)で
真光を検索し、批判サイトがいくつも林立していることを知りました。
衝撃でした。
そして、ここでみ教えが末端組み手に与える影響を目の当りにし、
ずっと感じていた違和感と気持ちの悪さの原因、教えや神経綸のおかしな部分に気づきました。
真光を止めたのも、言語化できなかっただけで、自分の直感がそれに気づいていたからなのだ、
「私は、真光を信じられなかったのだ」ということに気づけました。
そして、私はどうしても「お導き」をすることができなかったのですが、それは
自分の意識よりも直感でこの組織の胡散臭さを認識していたがための、
良心の発動によるものだ、と思いました。

蛇足になりますが、お導きについては、そもそも、他人を特定の思想の場に誘導する際には、
その組織に対する批判を反証できてからにするべきです。
初代の経歴詐称、女性問題、偽勲章、それらは、一般人であれば必ず不信を抱くことがらです。
それに対し公式見解を出せない組織に、一体どんな「まこと」があるというのでしょう。
(つづく)



plain