浅間日記

2009年12月01日(火) 価値が変動するものに依存する

円高ドル安のニュースが流れるたび、「俺にとっては好都合」とHが言うのを聴かされている。

なぜならば、この人は、本日から数日のあいだ渡米するからである。
ちょっとした社員研修の一種のような用事である。

けれども、本人が言うほど、簡単に好都合にはならない。
去年ヒマラヤ行きの際に用意した、手持ちのドルがたんまり残っている。

きみ、それはドルであってドルでないよ。と口をはさむ。
しかし、もっていても仕方が無い、というのも一理ある。

大企業の目減りに比べれば、頭を悩ませるのが馬鹿馬鹿しくなるが、
家計に照らし合わせてみれば、無視しがたい額でもある。

価値が変動するものに依存する場合は、こちらも依存の程度を変動させるというのが正しい方法みたいに思うが、やり方が難しい。

そもそも、そんなやり方でしかつきあえない面倒なものは、
あまり大切にする気がしない。



米国での初めての岩登りや、世界中のトップアスリート達との交流は、
Hになかなかの刺激をもたらしてくれるに違いない。

どんな感想を抱いて戻ってくるか、楽しみにしている。

2008年12月01日(月) 自分を支える特別な儀式
2006年12月01日(金) 勘亭流の並木道
2005年12月01日(木) 


 < 過去   INDEX  未来 >


ipa [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加