身辺雑記
DiaryINDEX|past|will
「京都行こう」 と思い立って青蓮院に行ってきました。 地下鉄一本+徒歩少々で行ける所なのに 今まで訪れたことがなかったので。 京都一人旅でーす、みたいな顔してのこのこ拝観。
お庭散策コースが良かったです。 何故かお庭に下りる方が少なくて、 15分歩いている間誰ともブッキングしませんでした。 何も考えずにただただぼーっと歩いてみる、とか 空を見て深呼吸してみる、とか 普段しない事を満喫してきました。
いいなあ、あの深閑とした感じ。 疲れたときに「ちょっと行ってこようかな」と 思えるような場所でした。
ところで昨日我が家に到着した 某オイルヒーターさん、大変好評です。 家を空ける時に何が心配って ウサギさんのいる部屋の空調なんですが、 もわっと熱がこもることもなく 空気がべかべかに乾燥することもなく ほどよく適温に保ってくれるので、 我が家の我が侭プリンスも大満足のようですよ。 ちょっとでも急に冷えたり暑くなったりすると ご飯食べなくなっちゃうデリケートな(笑)子なので。
卯月
|