身辺雑記
DiaryINDEX|past|will
観てきましたよハウル! お城ががっしょんがっしょん移動する時の動きがいいネ! ああいう発想の造形は外国ではあんまり見ないから さぞやインパクト強かったでしょうな。さすがです。
ハウル感想で皆さん書いてらっしゃる(笑) ハウルの声については、私もほとんど気になりませんでした。 他のキャラの声も全部ジャストフィットで気持良かったです。
肝心のストーリーについては、とりあえず原作読んでから、かな。 「え?そうなの?そういう世界なの?設定なの?」な 幾つもの疑問符は原作読んだら解消されるのかしら、って感じです。
あそこまで発達している機械文明と魔法がどう共存してるのかとか あの世界では魔法及び魔法使いはどういう存在なのかしらとか 「魔法使いや魔女やまじない女まで」と言われてたけど そんな身近に魔法が浸透してんのかなとか 呪いの存在とかそういった諸々諸々。
お気に入りキャラはマルクルです。かわいーかわいーv 全身でぎゅーっとソフィーに抱きついてくるシーンとか 一所懸命でほろりと来ましたね。 ヒンも好きです。あの無駄な動きや剣呑な目つきが!
<追記> 隣の映画館でゴジラやってまして。17日までなんすけど。 「ゴジラも観たいよね」って母も言ってました。 ……いっきさま……!
卯月
|