THE OTHER SIDE OF HEAVEN...Tomoe

 

 

また来年!!@なんばHatch - 2005年11月19日(土)

GRAPEVINE@なんばHatch2日目行って来ました。
アルバムとシングルをざざっと聴いて出かけたが、ミニアルバムを忘れてたー( ̄ー ̄;ゞ
アルバムも曲名と一致しないから半分くらい曲名わからんかった。ははは。
一時期興味を失ってた時期に出たアルバムは曲名覚えてないしなー。
2時間半くらい、バインにしては長いような。

1曲目はデラシネの1曲目、13/0.9。
2曲目REVERB、3曲目シスター、4曲目いけすかない。これは覚えてる。
あとはわかりませんー笑 ラストがスカイラインかな。
大好きなイデアからは豚の皿、アンチハレルヤ、Suffer〜、ミスフライハイ。
ほかにもあったかな。
好きな曲ばっかり。わーい( ̄∇ ̄)これらが聴けただけでも嬉しかった!
ポリゴンとクライストやアダバナ、はじめて聴いたかな。
Everyman,everywhereもあったな。
リアリティすごい好きだから聴けて嬉しい。

個人的に豚の皿→ウィルス→KINGDOM COME?の3曲くらいの流れがしつこくてよかった(笑
豚の皿やウィルスのライト使いが派手ですごくて、演奏も長くて。
あの豚の皿の緊迫感あふれるイントロと、白く細いライトを背景にあてただけの演出がかっこええ。
天井の高いハッチだからこそ映えるな。
アンチハレルヤやミスフライハイは盛り上がるから楽しいー。
と言っても、腕を上げて盛り上がるのは前の10列ほどってのがバインクオリティか(笑
あのへんがFC枠と見た(笑

「いけすかない」でソロのとき西川氏に向かってアニキー!!って言うの好き。
「豚の皿」はUSJが気になりだす、だけききとれた。鳥インフルエンザも?
「なつかシングル!」と叫んでBREAKTHROUGH。あれ、これ去年のシングルじゃ…
ぜんぜん懐かしさを感じません( ̄ー ̄;

MCはとにかく「2日目!!なんばHatch2日目!!」と叫んでいた(笑
・食い倒れ野郎、と言いかけて噛んでいた(笑
・あとは東京の最終日を残すのみ。
 だが俺にとっては今日が最終日だー!!出し切るぞ!!(←ちょっと嬉しい)
・大阪は今年は今日で最終。
・毎年5回くらいは大阪に来てます。
 そのうち2〜3回はライヴで、あとはお前らに黙って来てる(笑
・お好み焼き野郎ども!!(笑
・もうすぐ師走。
 あさっての月曜は皆さん仕事ですね。頑張ってください。
 現実を思い出させるとがっかりするやろ。ざまぁみろ(笑
・珍しく西川さんにMCをふる。ピンスポライトが西川さんにあたる(笑
 皆の大喝采。
 ひとこと言ったけどちっちゃくてききとれなーい。ありがとう、かな?
 そのあと、ピンスポが亀ちゃんに。「これからもがんばります」とかなんとか言ってた( ̄ー ̄)
・なんばHatchで2daysできるのは皆さんのおかげです。
 来年も2daysやりたい。
 (客から「5days!」と声がかかり)5days?無理…(笑
 それやったらお前らが5日来なきゃ(笑

最後、「ありがとう!」「ありがっとさーん!!」と叫んでいたのが田中くんらしい。
タオルを投げ、ピックを投げ、あげく着ていたTシャツも脱いで投げていた(笑
田中の上半身は貧弱だと思う(笑笑
また来年!!と笑顔で手を振りながら去って行きました。

今回、1階後ろの高くなってるところで見ました。
前の人の頭をよけながらだけど、ステージ全体がよく見えた( ̄ー ̄)
まわりはほとんど男の人。
若手の男バンドだとファンはほとんど女の子だけど、年くうにつれて飽きたりしてだんだん減ってく。
そのとき男のファンがついてればそのバンドは長持ちする、と思う。
男の人は顔やキャラじゃなく、曲や演奏が好きで来てくれる人だから。
同じ頃にデビューしたバンドですでに消えた人たち大勢いるけど、バインは生き残ってる。
やっぱり演奏上手いし、自分たちのカラーを確立してるからだと思う。

ボーカル田中は私の好みとは全然違うタイプだし、
(ああいう偏屈そうな文系青年はもてると思うけど:笑)
前で見たいとか何回も行きたいとかは思わない。
会場の後ろのほうで、音をきちんと聞ければそれでいいや。
今日も楽器の音とボーカルがからみあうのを聴くだけでわくわくしました。
これからも、ずっと、マイペースに音楽を続けてほしいと思う。

もう少し曲名覚えないと( ̄ー ̄)ゞ


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail