THE OTHER SIDE OF HEAVEN...Tomoe

 

 

世界の果てにボサノバが鳴り響いて - 2005年10月11日(火)

今日は珍しく緑のビール飲みながら幕張ラストヘブンDVDの封印を解きました。
飲まなきゃこんなん見れっかちくしょーヽ(`д´)ノ

夕食終わってからネットつないでDVDを再生。
ひさしぶりに見る幕張映像。
ほんとはフジ721版のが好きなんだけど、ユニバのセルDVDにした。
入場シーンが入ってないなんて話にならないよ(怒

アベは最初から遠い目をしてギター弾いてるし…
ウエノやキュウはとにかく全身全霊うちこんでる感じだし…
チバは途中から声がかれてるし……
何度見ても泣ける。

もうすこしいっしょに居たかったな。
ダメでも無理でもいっしょに踊っていたかったな。

でも大事だから、終わらせた。
大切なものを壊したくないから、きれいに幕を引いたのだと今は思ってる。
それが唯一正しい選択肢だったのだと。。。

ダラダラでも2年に1度でもいいから、
ずっと続けてほしかった、て思わなくもない。
だけどそんなのわがままだから。
私たちよりあの人たちが一番バンドを愛していたんだから。

長谷川誠氏著の「With thee michelle gun elephant」
最後だけちょっと読んでまた泣けた。

こんなに気持ちいい音で、皆に愛されてるのにな。
でも続けられなかったんだなあ。
前に進まなくちゃいけないから。

転がり続けなきゃいけない。ロックンロールだもんね。
始まりがあれば終わりがある。
それでも痛みはやっぱり消えない。

バイバイジェニー、バイバイダニー、バイバイビリー、バイバイケリー。

「世界の終わり」は、私の知ってる曲の中で一番美しい曲のひとつだと心から思ってる。

4人とも大好きだ――――!!


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail