+mixjuice+

ちゃこ HOME  ゲームの日記

掛川花鳥園
2005年09月25日(日)

ちょいと、名古屋と岐阜と静岡まで出かけていました。
目的はお墓参りと掛川花鳥園(リンクページにリンク有)
名古屋駅には、愛地球博のガイドブックやらお土産を抱えた人が、
沢山あふれていました。
あまりにも人が多いので何かと思えば、今日で閉幕だったんですね。
そりゃ人も詰め掛けるか。

そしてお墓参りでは、色々なことに沈む気持ち。
今まで蚊帳の外だった内情に、引っ張り込まれる齢になったようです。


picture
一転、静岡県の掛川花鳥園。
花も凄いし鳥も可愛い。
上の写真は、入り口近くにいたオシドリ。
餌目当てではあるけれど、みんな遠慮なく寄ってきます。

picture
喫茶スペース。
様々な品種のコリウスが並び、ガラス張りの天井からも花々が吊り下げられています。
花びらがひらひらと降ってくるさまは、本当に素敵。

picture
他にも様々な花や植物が並び、中にはスイレンのプールも。
約100品種のスイレンが咲いているそうです。
よく見ると、熱帯魚も泳いでいたりして。

picture
そして何より鳥。
豊富な種類の鳥達と、思う存分戯れることが出来ます。
おそらく目玉なのは入り口でも展示されている31種類のフクロウ。
日に何度か飛行ショーと触れ合いタイムが設けられていて、
フクロウにも触れることができます。

上の写真はカンムリバト。
左のハトが雨漏りを羽で受け、水浴びをしていました。
その様子を眺めていた右のハトも、すぐに並んで水浴び開始。
ちょっと楽しそう。

他にも私に分かったものだけで、
ヨウム、キバタン、エボシドリ、オオハシ、コガネ&ナナイロメキシコインコ、クジャク、ショウジョウトキ、クロトキ、ゴシキセイガイインコ、ヒインコ、ヨダレカケズグロインコ、オオハナインコ、ケープペンギン、ホオジロカンムリヅル、ベニコンゴウインコ、
また正式な名称は分からないけれど、
沢山のインコ類、フラミンゴ、シギ、ハヤブサ、カモ、コクチョウ、エミュー、ペリカン、ハクチョウ…などがいました。

皆本当に慣れた子達ばかりなので、鳥好きには楽園。

バッテリーが切れるまで写真を撮りまくったので、
いずれ整頓したら写真置き場に載せたいと思います。
その前に、今まで撮りためた写真も整理しないとなぁ。

往復運賃だけでも結構かかるけれど、
カメラの予備バッテリーを増やして絶対にまた行こう。ひっそり決心。



←気が向いたらぽちっとな
My登録(エンピツユーザー専用)(*私は非通知です)

←過去   目次   NEXT→