時々日記な雑記帳

2009年02月15日(日) 思考-1


ヤキモチ、ではない。


だって、会いたかったら会えばいいじゃん、むしろ貴女が会いたいと言うのなら、会いたいと切望しているのであれば、引き合わせてあげようか、と思うくらいなのだから。

実際引き合わせましょうかくらいのことを伝えたこともある。

だから、君への嫉妬やヤキモチではない。

結果的に、多分安易にただのヤキモチだと捉えられた事にはガッカリしたけど。



果たしてこの感情はなんなのか。


例え過去の話でも、あのひとが今もって君を想う強さには、敵わないと思っているから、モヤモヤしてるのかな?

違う。
比べるつもりもないし、競うつもりもない。
それにあたしは、あのひととは違うしな( ̄ω ̄;)
夢をみて君を見てはいないし、違うスタンスで接してる。

君の後ろを歩いてるつもりもないし。


何かがひっかかるから、存在を知ってからモヤモヤしている。


想い出に捕われず、前を向いてこれからを生きてください、というあのひとへ君が送った言葉。

指輪の意味。


あのひとと過ごしたきみの感情。


あのひとは、君の本当の気持ちや姿勢を知ってるはずなのに、想い出は脚色して彩られて、美化されていく。

あの言葉や素晴らしい想い出に、足を取られ心を奪われて、結局前など見れていない。

そして、君から聞く真実を知る度、違和を感じていく。

「決して好きにはならないといって、付き合った。結局好きにはならなかったから別れた」

「きっぱり、別れた。もうあれは過去の話」


しかし、あのひとは願う。

念じてる。

会いたい。
触れたい。
抱きしめてほしい。


想い合って別れた。
あの頃に戻りたい。
傍にいたい。


そこらじゅうに書き記しては想い出に耽り、感傷に浸って、叶わないと嘆く。

あのひとは時間が止まったままだ。
いい思い出になるように、綺麗に終わらせた記憶は、時間が経つ度に輝く一方だ。

……このままじゃ、何か起きる気がしてならない( ̄ω ̄;)
と、漠然と感じてしまぅ( ̄ω ̄;)(笑)

想いが強いだけ、何かが起こる気がする(゚∀゚;)
生き霊…とは違うけど、類似した何か…………


直接いっそ会ってくれたならどれだけ楽か…………orz

人の思いの強さは、良い形にも悪い形にも何かしら力があると思うから、余計何かザワザワする( ̄ω ̄;)


理系だったけど、やっぱり目に見えないことや証明出来ないこともあると思うから( ̄ω ̄;)


こどもも旦那さんもいるのに、過去に縛られてる。


一体何だったんだ。



あたしが、こんなことを考える必要ないのに、客観的に見ちゃって違和を感じてしょうがない。

何故だろう。


君があのひとに会えば、時間は動くと思った。

だから君に、会ってみたら?と言っても、「用があればこっちから連絡するけど、わざわざしないよ」
( ̄ω ̄;)



君とあの人との間にあった時間。

それは間違いなく存在していたのだろうけど、違和を感じる。


お互いの、気持ちの違い


あのひとは逢いたがってる


君は、別に…と




それがもう7年も続いてる。


いいの?


何かが呟いてる。


これで、このままで


いいの?




あたしの感情がわからなかった。

取り持とうとしているのには近いかもしれないけど、少し違う。


なんだろう。



前に進めないなら

過去に縛られてるなら


もう一度、ちゃんとフッてあげたら(´・ω・`)?なのかな…

お互いちゃんと時間は動いてる


なのに、来る事はない君を待ち続けるあのひと。


あたしは何を知ろうとしてる?



モヤモヤする気持ちになりたくないなら、目をつむれば済むことなのに


出来ないのは、何故?


好奇心?

誰かとあのひとを重ねているの?


あのひとを考えると、君なんか知らない、いらない、と放り出したくなる気持ちになるのは、何故?



なんだろう。


 < back  もくじ  next >


ami [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加