Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2022年11月29日(火) 後半観戦記。

九州場所序盤の観戦テーマは「かわいい」だったので、後半は「心の欲するまま」にしました。

この日も秋晴れ。

まずはキッチンカーで購入したどデカ分厚い牛タン串&生ビールを、お外のテーブルで堪能。(至福)

その後公式グッズ売店で買いまくり。←大半若隆景グッズ(年間最多購入賞)&忘れちゃいけない令和五年度相撲手帳(九州場所の特権)+北の富士カレー。(心の欲するままに辛口)

そして前回チェックしそびれていたポスター展へ。

どれも良き。
個人的にはこの並びが好き♡

……!

天才現るw

千秋楽おなじみの各賞。
福岡市長賞トロフィーはもちろん博多人形。
今場所の日仏友好杯マカロンは展示品と同じゴールドでした。

そうそう、この写真を撮っているとき私の横にいた小学校低学年くらいの男の子がお父さんに「優勝したおすもうさんがこれもらえると?」と聞いてて「そうだよ、これ全部もらえるんだよ〜」と答えているのを微笑ましく見ていたら、トロフィーを眺めていた男の子がこれ↓を指さし、

「ねえ‼なんであれシイタケ入っとーと?なんでシイタケもらうと?なんで???」

子供がかわいいのは言うに及ばんが、答えに窮していたお父さんもかわいかったwww
隣の八女茶どっさりカップにも突っ込み入れて欲しかったわ。「なんで?」は学習のはじまりだからね〜。よく見聞きし学ぶ良い子に育つのですよ〜。

というわけで来年の11月場所が今から楽しみです。
あ、私の次回年間最多購入賞もたぶん若隆景だと思います。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん