Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2022年07月29日(金) 映らなくすればよくない?←やだあたしって天才。

昨日は一日、旦那が起きてる間は1階にいましたよ。
んで旦那は相変わらず私が吐き気がするほど大大大嫌いなニュースとワイドショーみてましたよ。←ずっとじゃないけどね。

で、食事のときは強制的にチャンネル変えて、一人のときはまあ好きにさせてましたけど、キッチンで洗い物したり掃除したり洗濯したりあれこれしている間に、それはもうクッソ腹立つアナウンサーやらコメンテーターやら司会者の声がヤンヤン聞こえてくるわけですよ。
で、作り笑顔で無の境地大作戦とかやってましたがほら、私って基本売られた喧嘩は秒でお買い上げするタイプなもんで、まあ早々に振り向けば大魔神(←某元野球選手じゃなくて昭和41年に大映が総力をあげて製作した特撮時代劇の守護神様のほう)みたいな顔でしたわ。そりゃしょんなかろーってなもんです。

そげんテレビの番しときたかったらもう年寄りが好きな「前川清のタビ好き」ば録画しといてやるけん延々と見とけって感じですよほんと。それか出川哲朗の充電のやつとか。個人的には「福岡くん。」の耐久24時間無限放送でもいいけど。それ以外はBS見とけばいいやん。人畜無害のジャパネットチャンネル(本名はBSジャパネクスト)ひたすら見とけばいいやん。そうもいかんのか。ほんとなんなん、精神的貧困層相手のワイドショーやるよか金持ってる年寄り相手のパーッと明るくなるような年寄りウキウキ専門チャンネルとか作れよもう。元気な大村崑ちゃん密着取材でもやってろよ。

アマプラもNetflixも契約してんのよ?でも見ない。なんで?って聞いたら「もう見尽くした」だと。探しきらんだけやと思うけど。年寄りには検索ムズいらしいぞクソが。解約すっぞ。

いちばんいいのはテレビ本体に「特定の番組やジャンルだけを視聴できないようにする機能」なんてのがあれば最高なんだけどそれは今のところない。ふむ、それが無理ってんなら、そーだよ不快な地上波のチャンネルをまるっと映らなくすればよくない?チャンネル設定ではじめっから選局はずしとけばよくない?

もう「そんな放送局などなかった。いいね?」ってな感じで最初っからリモコンでスキップされるようにしてしまえばよくね???

地上波はNHK2つとテレビ東京(こっちではテレQ)だけにして、あとはBSとアマプラとNetflixとNHKプラスだけで十分やん?てかこれで私の完全勝利なんだがwww

おっしゃ!さっそく明日設定したろ!!!←今ねー、午前0時過ぎなのw翌朝ってことね。

てかダイニングのとこにおいてる小さい方のテレビも、年寄りが使いやすいようにAndroidTVに買い換えるかな。

っし、我が家からワイドショーとニュース掃討作戦のはじまりじゃーっ!!!←ほんとはNHKニュースもいらん。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん