| 2022年05月26日(木) |
縮んでいませんでした。 |
健康診断受けてきた。 結果は後日。 身長縮んでなかった。体重も腹囲も変化なし。偉いわー還暦カウントダウンのくせして偉いわー。←自分で自分を褒めてあげたいお年頃。
で、今回初めて骨密度を測ってもらった。 なんかちょっと少ないらしい。 うっそ、背縮んでないのに? 骨折したことないのに? ベンチプレス頑張ってるのに? 竹刀振り下ろしまくってるのに? 膝蹴りの練習欠かしてないのに?
どーしてかなあ。※答え:おばちゃんな上にとっくに子宮も卵巣もないから。
てーわけでこないだから意識してカルシウムを取るのです。 お魚骨ごと料理する上に野菜もたっぷりな南蛮漬けなんか食べまくりです。 太宰府〜えとやの〜梅の実ひじきとか食べるのです。 納豆にちりめんじゃこぶっかけて食べるのです。 お味噌汁はお野菜とわかめと豆腐の具だくさんです。 って、いやこれって普段のメニューなんですけど? 言うて普段からカルシウム不足した食生活してるわけじゃないんですけど?
何が足りないんだろう? 何が足りないの?
まあいい、多少の誤差は気にするまい。スキャン程度の検査だから今はやりの誤審ということにしておこう。 背は縮んでいないし筋トレ中に骨折したわけでもないので、これから一年意識してカルシウム多めの食生活をより一層心がけ、来年の検査でこの判定を覆そうではないか。日光浴も大事だな。ビキニ着てビーチにでも繰り出すか。←繰り出すな。
|