Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2021年08月02日(月) こんなとき召喚するあのひと。

うちのドラム式乾燥機付き洗濯機がバカになって乾燥機能が全く使えなくなったのは今年5月のことであります。
結局音を上げて新しいのを買いました(グッスン)とか言うと思ったら大間違いですよ?
解決策として新たに買ったのは3代目引っぱリンガー。
これが目下浴室乾燥専用洗濯物干しとして大活躍中であります。

この程度じゃ買い換えないもんねーふんふんふーんと油断していたら、バカになった洗濯機と同じメーカーのお高いドライヤーが、ボキッという音とともにハンドル部分が固定不能になりました。

ファッッ!?

...一瞬コンクリに叩きつけようかと思いましたがここで私はすばやく脳内に反町理を召喚。「なるほど」とつぶやきとっととホームセンターへ行ってスコッチな絶縁テープの中からドライヤーの色と似たものを購入するのです。そしてハンドル部分と本体をグルグル巻きにして固定することで一応の解決を見た次第。
お陰様でもう二度とハンドルをたたむことはできなくなりましたが、ドライヤーとして問題なく使用でき、収納場所である引き出しの中にも入るからそれはそれでいいのです。

そして私は確信しましたね。やはり冷静に物事を運びたいときに召喚するのは田原総一朗じゃなくて反町理が適任だな、と。
いくら大好きだからといってむやみに櫻井よしこ様を召喚してはならないよな、と。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん