Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2021年07月28日(水) くぁwせdrftgyふじこlpッッ\(≧0≦)/ター!

我が家では連日私のくぁwせdrftgyふじこlp祭りが開催されております。(但し非松岡修造仕様で)
ミマジュンも女子ソフトもあーもーみんなかっちょええええ!

私的に「初見ですっげええええ祭!」だったのは女子スケボー。初めて競技としてのスケボーを見たんだけどこれむちゃくちゃ凄ない?これってコースの素材コンクリートだよね?ここまでできるようになるまでこの子たちどれだけとんでもない回数あの高さから跳んですっ転んで技習得してきたんだって思うとゾゾーンですわ。解説の兄ちゃんじゃないけど鬼ヤバいっすよ。

女の子がボードで跳んで技やってあの高さからコンクリに落ちてく。怖いにきまってる。失敗すれば痛いにきまってるどころか擦り傷打撲骨折なんて覚悟の上だし日常なはず。それでも悔しそうにした次の瞬間にはまたボードを足で跳ね上げ駆けていく。みんなすごい。根性ありすぎ。なんて子たちだ。

なんつーか改めて「極める」ってほんとにすごいなと今回のスケボー見て痛感した五十路。遊びと思ってたものが極まるとここまで行くんだなって。

どの競技のどの選手もほんとにすごいけど、初見故女子スケボーは釘付けでした。メダリストたちはもちろんすばらだけどみんないい目してた。特にフィリピンのディダル!あなたはガチで天使!!!!

考えれば昔はキャッチボールも三角ベースもローラースケートもスケボーもそこらへんで誰でもやってたけど、あっと言う間に公園や広場ではそれが「危険、規制、禁止、迷惑行為」になっていった。バブルらへんから3Kなんて言葉が定着して以降、もう一気に世の中はリスクあるものとか汗臭い泥臭いものは非文化的ってなくらいに病的に。

でもこの五輪を機にもっともっと各スポーツ用の広場とか公園が整備されるといいなと思う。整備されるだろうけどね。絶対スケボーパークできると思う。てかバンバン・デキロ。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん