Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2021年07月24日(土) 自国五輪開催年に買う伝統的家電。

やはり五輪が自国で開催されるとなった記念に買うべき家電といえばテレビかなあというわけで、リビングのテレビを55インチ(レグザ)からちょっとだけサイズアップの65インチ(ブラビア)にしてみました。いやなんで75インチにしなかった?って思ったんだけど、うちのテレビボード両サイドにDVD入れる扉あるし上は飾り棚あるし下も棚があるんで65が限界だったわけで。

で、新しいテレビで見る開会式がすんごい良かった!もう個人的にはオープニングの開催決定から電気消えてまた電気つく一連の映像だけで泣きそうになっちゃったけどね。何も関わっていないせいぜいこの程度の便乗消費しかしてない一国民である五十路が泣きそうなのに、ここを目指してきたアスリートも誘致や開催に向けて尽力してきたり関係してきた人たちもどれだけショックで困惑で困難で葛藤で大変だったのかと思うと、あとはもうただただ事故とかトラブルがありませんようにと願いながら見てたらカザフスタンの旗手が姫すぎてもう目が釘付け。あとファミマ共和国万歳。そして亡父と同じ昭和11年生まれのミスターが聖火ランナーだったのめっちゃ嬉しかったなあ。思わず画面にすごーい頑張れーって手振っちゃったわ。んで大坂なおみちゃんのドレッド超かわいい!最終ランナーを引き受けてくれて本当にありがとうって思った。

これはいい夢見られるわーって思って余韻に浸りまくりつつ寝たら夢に極彩色衣装の三波春夫が出て来て東京五輪音頭歌ってたわ。第二部か。私の脳内素敵すぎろーもんて。てか三波春夫極彩色似合いすぎでした。私の夢を8Kでお見せしたいくらい。

ちなみに開会式が始まって私がキンキンに冷えたエビスをプシュッとやると、旦那は「あっ(自分ばっかり←これは旦那の心の声のはずw)せっかくやけん俺も好きな奴買ってくる!」と言って近所のコンビニに出かけていきましたが、帰宅するなり「いつもやったらこの時間でも絶対客おるとに今日はだーーれもおらんやったぜ。さすがはオリンピックやね」と笑っておりました。彼的には君の名は(←ラジオドラマのほう)放送時の銭湯以来の経験だそうです。

そうそう、今どきのテレビはFireTVいらずで便利でさーね。
そして旦那がいないときに65インチで見る「カンガルーはどこに行ったのか」に毎度一人でウケまくる五十路www


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん