Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2021年07月17日(土) 初参戦ではっけよい猫った。

aikoのライブ初参戦うひゃー。
Love Like Pop vol.22もちろん福岡。

aikoがぴょんぴょんしてて可愛いのとか
バンドも良きなのは想像通り。
うひゃあって思ったのはストリングスカルテット!
あれだけストリングスと管楽器入るとやっぱ聞き惚れるし体がザワる。手があいてるときにめっちゃ踊ってくれててすっごい可愛いくて惚れてまうやろーって思った。
スローな曲で最初客の手拍子いらんわとか思ったけど、すぐにそれを超えてくる音の楽し良さ。
Lastとハニーメモリー生で聞けてぞわぞわしたー。

コロナ前の「いつものライブ」がどんな雰囲気(MCとかファンとのやりとりとか)なのか知らんけど私はコロナ仕様のこの感じでもすっごい楽しーって思った。
でも最前列がめっちゃステージに寄りまくってることとか結婚してーとか話しかけてるのは微妙に引いたかな。でもaikoがそれを普通に相手してあげてるのはびっくり。きみまろは最前列の客を犠牲者って呼んでて毎回「とてもお綺麗よ、首から下が」とかめっちゃいじってて定番ネタの一つなんだけど、aikoはファンミレベルで周囲お構いなしの会話してる感じなんだわ。たぶん普段は観客全部ファンクラブで埋まってる故なんだろうなあ。
夢トークからの展開は個人的にそーとーツボッた。爆笑モノだったけど声出し禁止だからこらえるの腹痛かったwww

あとステージ演出のライティングとか映像とかがむちゃくちゃ凝っててため息ものだった。曲のイメージに合わせた秒単位の微妙なグラデーションとか、一気に押し寄せてくるレーザーのドュォワーーーッッッてな感じとか。←表現の限界につき終了。

いやそれにしてもよ、
1998年デビューで今でもあれだけの人気と手抜きのかけらもないパフォーマンスってどうよ?帰りに時計見てびっくりしたわ!3時間近くたっとーやん!余韻に浸りまくって飲んだエビスめっちゃ旨かったわ!つまみのジャッキーカルパスにうちの猫が興奮しまくって驚いたわ!チュールでごまかしといたけど。

てなわけでaiko先生初参戦ではっけよいのこったでした。
そして明日の照ノ富士−白鵬戦が楽しみすぎて鼻血吹きそうです。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん